Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

お食事

個人的な事なのですが、8年間お肉を辞めておりましたがこの週末で再開致しました(笑)。

色々な理由があって30歳のこの時期にタバコとお肉を辞め。昨年タバコを吸い始め(笑)、そして今年はお肉の世界へ舞い戻って参りました。

大きな要因の一つは。やはり友達と食事をする時に、同じ食事を共有出来ないという事でしょうかね。

せっかく作ってくれた料理に対して、お肉が食べれないといのはなんだか寂しいのと、美味しい食事を共有する気持ちという事が大切になってきました。

たとえば、ファミレスで食事ってなったらそれぞれ好きなメニューを頼めばいいんだけど、例えば海外などでは多い自宅でのディナーなど。
お肉を3時間も4時間もかけて焼いて、それをみんなで囲って食する。
そんな時に一人だけ『お肉食べないから』っていうのは、なんだかバカバカしいというか。アレルギーとかあるわけじゃないし、食べれないわけじゃない。ただ食べない!っていうのはなんだかね。

今まで食べなかった本意はまた今度。

これからは、バランス良くお魚もお肉も野菜も楽しく食しようと思います。

バランスが大事ねバランス。

20150324-050704.jpg


Written by