Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

中間設定について。(ノーマル機限定)

どうも!LFです!

チェリコのリリースツアー、御陰様で無事に終了致しまして…とは言っても、
精力的にライブを行うバンド故に一息なんて入れてられないワケですが、
時間を見つけては一擦り入れているワケでございます。
パチスロ重傷患者LFのコラム、今回も開幕です。うはぁ…。笑

 

もうね、酷いんですよ。最近の収支が。

 

 

朝一特攻 → 昼過ぎ退店

 
こればっか。笑

年間収支が+6kまで落ち込みまして、マジでヤバい状況ではございますが、
それでも打ちたいんです。パチスロ、7が揃うんですよ?

 

最高に面白いじゃないですか?
B-MAXなんて設定1じゃなきゃいいや!なんて言って打ってるから、
こんな事になる…って言うのは百問承知なんですけど、
まぐれ当たりを求めてクソ台に突っ込むくらいなら…ね。
間違ってないでしょ?俺、間違いってないっすよね?

image1

…いや、嘘でもいい。

早く間違ってないって言って!

 

 

そんなワケで、日々ランプを点灯、点滅させたり、
ビタ止まりだの4コスベリだのと言った作業に明け暮れたいのですが、
昔のようにゆっくりと打つ時間なんて無いワケでして。
貴重な休みの日がアツい日だろうが回収日だろうが打ちたいんだから行くでしょ?
普通行くじゃないすか?
ここで…ですよ。

そんな簡単に高設定なんて無い

 

 

この言葉が頭の中に浮かんだ瞬間、超絶に現実に引き戻されます。

あれ?俺、あって設定3か4くらいの台に何をこんなに期待しているんだろう?

この考え方がポジティブなのかネガティブなのかで言ったら、
そこそこネガティブだと思うんですけど、最低設定では無さそうだ…、
つまり、中間設定には期待が持てる所までは推測してるんですよね。

勿論、目指すは高設定なのは皆一緒なんですが、
そんなの店に張り付いてるジグマの連中でもない限り、
朝一からツモる事なんて出来ないし、
ましてや、そんな連中が軍団を作ろうもんなら、
たまの休みに打ちに来る一般の方々が高設定をバンバンツモれる可能性は凄く低くなります。
いや、仕方ないですよ。ジグマの連中なんてそれが生業なんだし。
じゃあ、どうしたら…難しいですよね。非常に。

それ故なのか、
最近の自分の打てる時間等とそれに対して勝負の押し引きを考えるべき設定基準は、
チェリコ加入以前と比べて結構変わりました。

例えばジャグラー系。

以前は4なら見切る設定として打っていましたが、
今では展開次第では閉店まで打ち切る設定
そして、3で押し引きを考える。こうなりました。
ジャグラー系の中でもハイスペックと言われる種類もありますが、
そんなに意識は変わらないと思います。

そんな見切り基準もジャグラー系以外だとどうでしょう?
パイオニア等に代表されるハイビスカス系もそんなに基準は変わりませんが、
見切りが非常に難しい台達がいます。
ここまで読んでいて、予想していると思いますが…そう、

アクロスの台!

 

花火!

 

クラコレ!

B-MAX!

 

 

お前らだよ!

 

お前らぁ!

 

まずヤバいのが、下の設定の割が甘過ぎ!
ボーナス合算でそこまで判断出来ない!
子役を一日がかりで数えてもフワッとしかわからない!
とにかく面白い!

こんなの見切った!とか言ってヤメられると思います?
出玉持ってるうちは飽きるまで打っちゃうでしょ?笑

こいつら打つ時はストレートでヤラレない限り、
打ち倒して吸い込まれるパターンしか経験しておりません。
逆に言うと、今後こいつらの見切り基準が完成するようなら恐らく、

地味に勝て

…と思う。

完璧なプランですね。笑

 

つまり、今後の課題はアクロス台の見切りポイントの設定。
そして、面白いけど心を鬼にしてヤメて、飯食って帰る。

 

これだ。これ!笑

 

えっと、ちょっと話が脱線しましたけど、結局何が言いたいのかと言いますと、
何の為の中間設定なのか、これをもっと考えましょう…と。

中間設定…すなわち3と4の事なんですが、
これらの設定と上手にお付き合い出来る人こそ、
存分にパチスロを楽しめる人なのかなって最近は思います。

 

やっぱり5とか6ってそうそう入る設定ではないですし、
打つ台の設定推測が自分の場合3か4に落ち着く事が多いんですよ。
てか、そもそも推測出来る位回せるのって最低3なんじゃないかと。
1と2は推測する間もなくお財布がファイヤーしちゃいますしね。笑

3と4は粘れるし捨てられる設定=適度に遊べる台。

まず1と2は遊べない。疲れる。ムカつく。
5は全力で遊べる。楽しい。

 

6は向こう側の設定。白目。

5と6をツモれるのって年に数回ですけど、
3と4なら時間のない人でも頑張ればそこそこ打てる設定だと思うんですよね。
巧い人が捨ててくれるし店側もそこそこ用意してくれるんで。笑

せっかく1や2じゃない設定が落ちてるんだから、それを積極的に打ちましょうと。
4なんかを掴んだ日には、展開次第では高設定なんじゃないかとドキドキ出来ますし。笑

勝つならデカく勝つ方が良いのは当たり前ですけど、
遊ぶという事に焦点を当てるなら3や4も自分はマジでアリだと思います。

image1

出玉率が100%近辺の設定ってダラダラな印象かと思いますけど、

 

 

そんなの先入観です。

3や4は確実にショボ負けかショボ勝ちって決まってますか?
てか、1や2で勝つ時もあれば、5や6でも負ける時ってあるでしょ?

見切るからショボ負けやショボ勝ちになりやすいだけで、
その後の出玉推移見て『おい!』ってなる事も沢山ありますけど、
それが永遠のテーマであるヤメ時を思う時であり中間設定の面白さなんだと思います。
そもそも、ひたすら綺麗に右上がっていく出玉推移を描くの台なんて、

 

推測以前に捨てないよ、誰も。笑

 

 

『パチスロで遊ぶって一体何なのかな…?』

これ、一回でも良いから是非とも考えてみて下さい。
ひょっとしたら、人より一つ楽しめる事が増えるかもよ?

でも、やっぱり5や6、掴みたいよねぇ!

だって…

 

 

私…

 

スロッターですもん!笑

 

 

 

 

今回のブッ刺さり出目

image1

 

一回は見ておきたいという願いから狙い続けておりましたハサミトリテン2確目なんですが、油断して適当になった時に限って出るんですよね…こういうの。
中止めちゃって…っていうか、手がマジで止まらなかった…。でもまぁいいや。
中リールの青7が渋いので許す!

この日は2万負けたんで許す!

 

 

 

 


Written by