Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

仙台センチュリーR × SLOTAID(2013/03/17〜18 宮城旅行記)

ども、LFです!

花粉症が酷過ぎて、引くもんも引けやしない!

これじゃ勝ち目無いっす。笑

最近の負けっぷりを花粉症のせいにし出すという、
どうしようもない…っていうか、終わってる状況のLFさんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぶっちゃけ、花粉とか言って死んでよくね?

さて、この前の3/17に仙台のセンチュリーRさんで行われました、
第5回 SLOTAIDに嫁共々行って参りました。

17日早朝に自宅を出まして、東京駅から東北新幹線で仙台に向かったわけですが、
いやぁ〜新幹線、超久しぶり!びっくりしたのが、最近の新幹線、座席の足下にコンセントあるのね!
あれ、スゲェ便利!移動時に携帯やらPCやらゲームやら、バッテリー切れの心配が皆無!良い!凄く良い!
そんな事を思いながらiPod touchで大花火のビタハズシをやってたら、
いつの間にか仙台に到着してました。新幹線だと近いねぇ〜。
で、会場には11時半に集合なんですけど、到着したのは1時間前の10時ジャスト。

イベントの開催時間の都合上、宿泊するホテルにチェックインするのが遅くなってしまうので、
荷物だけでも預かって貰えないかなと思って、先にホテルに行って聞いてみたら、すんなりOKでした。
流石だね〜、APAホテルは。笑
んで、先に会場の場所を確認した上で、飯食ったりしようと思ったら、案の定…、

迷う!笑

1時間近く迷ったお陰で、全然余裕無かったもんで、
近くのケンタッキーで急いで飯食って、会場入りしました。
ギリギリでしたけど、台は事前予約制だったので、その辺は安心でしたけどね。
と言う事で、今回の大会の目玉である出玉レース6時間を共にする相棒は…、

20130317(002)

20130317

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューパルサーRZ(状態Ver.)!!

こいつで、状態ブチ込んでバッキバキにボーナスを引いてやろうっていう魂胆です。笑
正直、4号機時代にニューパルのB物は、チェリー連Ver.をちょっとだけ打った事あるだけで、
基本ノーマル打ってました。なので、この状態Ver.とは初対面なんですけど、
センチュリーRのブログで日々報告されている万枚達成者のチョイスにチラホラと名前が出てくる辺り、
ポテンシャルは相当なモンだと思います。
2万枚とか出てるみたいなんで、6時間で万枚は射程圏内でしょ?目標は上位入賞+万枚突破なんで!
ちなみに嫁は、アクエリオンで6択をボコボコ当てまくる予定らしいです。笑
様々な機種が設置されていて、機械割も仕様もバラバラなので、
その差を埋めるべくハンディキャップが設けられているんですが、このニューパルはハンディキャップ-40%。
つまり、万枚出ても、40%を差し引いた6000枚が大会での記録になるワケです。
こりゃ本気でいかないと、相当ヤバい。早めに状態にブチ込まないと…。

会場入りしてからレース開始5分前までは、エンパイヤを通して知り合った方々や、
TwitterなどのSNSを通して知り合った宮城の方々と談笑したり、物販スペースなどを見回ったりしました。
開始5分前からは、精神統一タイムに入りましたけど。

このSLOTAIDというイベントの主催者であるガイドライターの山本コーラ氏の声で、
被災者への黙祷が告げられると、和気あいあいとした会場は、その間は静まりました。
このイベントの趣旨は、前に書いたブログの記事にある通り、復興支援です。
この事は、また後日書こうかと思います。
そして、開始10秒前のカウントダウンが告げられると、全台一斉にコイン投入開始。
全機種全台のBET音が鳴り響く様は、F1のスタート時の空ぶかしの如く圧巻でした。
カウントダウンゼロと同時に全台一斉にブン回し始めます。

祭りの開始じゃあ!

今回は、自分の台の挙動をリアルに伝えられるよう、
実践データを取って参りましたので、どうぞ!

仙台センチュリーR ニューパルサーRZ(状態Ver.)

390 BIG
105 BIG
81  REG
98  BIG
3    BIG  2連
46  BIG  3連
5    BIG  4連
17  BIG  5連
14  BIG  6連
19  BIG  7連
6    BIG  8連
161 REG
2    REG  2連
390 BIG
93  BIG
12  REG  2連
109 BIG
17  BIG  2連
19  BIG  3連
6    BIG  4連
22  BIG  5連
132 BIG
64  REG
47  BIG  2連
23  BIG  3連
160 REG
13   BIG   2連
4    BIG  3連
15  BIG  4連
3    BIG   5連
30  BIG  6連
36  REG  7連
103 BIG
11   BIG  2連
11   BIG  3連
80  BIG
5     BIG  2連
153 BIG
51   BIG
55   BIG
134 BIG
505  ヤメ

総回転数 3153G

BIG 1/87.6
REG 1/450.4

IN枚数 11604枚
OUT枚数 20255枚

差玉 8651枚

と言う事で、いかがでしょう?このニューパルの威力!笑
状態中なんか、子役の様にBIGが揃いますからね。気持ち良いのなんの!
…ていうか、このニューパル、本当に状態Ver.ですか?正直ワケわからないVer.っす!笑
連がBIGオンリーだから、増えるのが凄まじく速い!
思うに、REGは子役扱いっすね。連で絡んでるのは、自力と思われ。
あ、ちなみに今回の連の定義は、50G以内です。

最高で9500枚程あったのが、最後のハマりで惜しくも万枚達成ならず…う〜ん、悔しい…。

出玉レースの結果は、80台中12位でした。
他の爆裂機やハンディキャップも含めると健闘した方かと思いますけど、
出来れば10位以内に入りたかったってのが、正直な感想です。
ま、楽しかったんで良いんですけど。
それにしても、こんなの打った後に5号機なんて打てないっすね。笑
5号機に慣れた体には、ちと刺激的過ぎましたけど、4号機時代の狂った思い出が甦りましたわ。
あ〜、こんなんだったなぁってね。笑

出玉レース終了後は、表彰式、記念撮影と流れて、この日のSLOTAIDは幕を閉じました。
ちなみに嫁は6択を当てられず、70位。アクエリオンで、完全に不完全燃焼。笑

その後、店を後にしまして、居酒屋でmeka氏(元エンパイヤ店長/元センチュリーR店長)とリリス氏、
そして自分と嫁の4人で打ち上げました。
色々と話もはずみまして、時間が過ぎるのもあっと言う間だったのですが、自分位の年代のユニバ(アルゼ)全盛期を知るスロッターにとっては、
濃すぎる内容の話がありまして…、いや、ハッキリ言いますけど、

ここでは絶対に書けません!

大問題になっちゃうんで!

携帯カメラの色んな画像を見せてもらいながら(書くのはこれが限界)だったんですけど、
もうね、白目むいてましたよ。自分。笑
うわっ!とか、うはぁ!とか、ええ!?とか、そんな声しか上げてなかったと思います。

ちなみに、せり鍋は絶品でした!
皆さんも仙台に行く事があったら、是非とも一度ご賞味あれ!

…そんなこんなで打ち上げも終わり、
翌日は帰りの新幹線の時間まで宮城を観光して帰ろうと思ってたんですけど、
話の流れで、meka氏がガイドをしてくれる事になりまして…ホント、ありがたいです。
リリスさんとも再会を約束して、ホテルに戻りました…、いや、チェックインしました。笑

ホテルの部屋に入って、ベッドにダフ〜ンとなった所で、この日の記憶が途切れるんですけど、
心地良い疲れと脳内にループしてたニューパルのファンファーレだけは、おぼえています。

そんな感じの一日でした。

長くなっちゃったんで、続きはまた後日!

本日のブッ刺さりデータカウンター

こんだけBIG引いたのって、いつぶりだろう?
そんな宮城県仙台はセンチュリーRさんのニューパルサーRZでした。

20130317(003)


Written by