Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

収支帳のススメ。

どもども、LFです。

 

嗚呼…今月は、負け越しが確定ですよ。
故に、打ち納めも終了しております…って、

早っ!!

 

さて、最終的に打ち納めになってしまった日、
一番最後に打ったのは、アイムジャグラーEX、
そして今年の打ち初めの機種は、ハッピージャグラーと、
2011年は、ジャグラーに始まりジャグラーに終わるという、
何とも平凡な感じでありました。笑

あ、ちなみにLFさんは、こう見えて収支帳をつけております。

ま、思い出作り半分ですけどね。笑

ただ、収支帳をつけるだけでも、負けにくくなるとは思いますよ。
自分はパチスロ生活者ではないので、
常日頃からホールのデータチェックなんて出来ません…っていうか、
そんなの時間的に不可能。
なので、打ちたくなった時のその場のアドリブって言うのがほとんどです。

そんな自分が収支帳をつける事で得られるメリットをお伝えするのも、
非常におかしな話なんですけど、収支帳を見返す事で、
負けた次の日は、勝つ為の工夫をするようにはなると思います。
負けが続いてしまうと、収支帳はマイナスの日で埋め尽くされてしまう…、
これ、あまり気持ち良いもんじゃないしね。
正常な人間なら、マイナスで埋め尽くされる前に考えると思うんですよね。
工夫すれば、すぐ勝てるモンではありませんけど、
その工夫が正しければ、そのうち結果は出るもんじゃないでしょうか?
ちなみに自分は、工夫の繰り返しです。笑

さ、そう言ったところで今回は、
LFさんの今年のパチスロ収支、完全に晒してしまいます。
これ、結構恥ずかしいんですけど…。笑

1月 -17,000 2戦/0勝/2敗
2月 +24,000 13戦/8勝/5敗
3月 +5,000 5戦/3勝/1敗/1分
4月 +32,000 6戦/5勝/1敗
5月 -31,500 5戦/1勝/4敗
6月 +62,000 8戦/5勝/3敗
7月 +56,000 11戦/7勝/4敗
8月 -22,500 8戦/5勝/2敗/1分
9月 -18,000 4戦/0勝/3敗/1分
10月 +49,500 7戦/7勝/0敗
11月 +28,000 12戦/9勝/3敗
12月 -28,000 2戦/0勝/2敗

83戦/50勝/30敗/3分 (勝率60.2%)

収支+139,500円

 

…と言う事で、今年の収支は無事プラスで終わる事が出来ました。
+139,500円って言うのは正直、
レバーの叩き方が巧ければ(ヒキの範囲内)充分に叩き出せる収支かと思いますけど。笑
トントンで終われれば上出来でしたが、嬉しい結果となりました。
月平均で言えば、約+11,000円の勝ちです。
つまり、パチスロを打つ事によって、
約+11,000円分多くパチスロを打つ事が出来た…つまり、楽しめた事になります

傾向としては、勝った日よりも負けた日の方が、明らかに打ち散らかしてます。
あと、ART機を打ってる日は、大概負けてますね。笑

今年の勝ち頭は…やっぱりアイムジャグラーEX。
これは仕方ないですね。A-TYPE好きの自分が最終的に勝とうと思ったら、
設置台数が爆発的に多いジャグラーシリーズにしか高設定がほぼ入らないんで。
ちなみに、A-TYPEのみで勝率が高い順に言うと、

1位 アイムジャグラーEX
2位 ニューパルサー3
3位 エヴァ真
4位 ろくでなしBLUES

2位のニューパル3は意外でしたね。
ま、ニューパルは年配の方々の支持もあるし、
人気自体も根強いですから、意外と平均設定が高いんですかね?
それでも低設定ベースである事は間違い無いんですが…。
でも、大好きな機種なんで、設置されているとついつい打っちゃうんです。

あれ?もしかして…両想いって事かな?

エヴァとろくでなしBLUESは、悲しい事に天井狙いのみでの結果です。
ホントは天井拾いなんて全然面白くないし、
出来ればしたくはないんですけど…勝ちに徹する時は仕方ないんですよ。
背に腹はなんちゃらです。
特にエヴァに関しては、朝一から回したのが、
年間通して、ある店のイベント時の一回のみ。
他の日は全部天井狙い…ヒドいわ。笑

ちなみに大好きなダイナミックサンダーVに関しては、
勝ち越してはいるものの、その収支は微々たるもの。
ま、サンダーに関しては収支度外視ですので。

ダイナミックサンダーVって、ホント面白いんですよ!

何度でも言いますけどね。笑
自分の中では、今年一番です!

 

あと、マジで侮れないのが5スロ。
勝ち額こそ小さいけど、金じゃなくて、
タバコやお菓子なんかで相当お世話になりました。
ま、5スロを打つ時は、狙いが主にタバコなんで。

 

 

はい、そう言った具合で、今年も残り少ないですが、
年末近くの更新で、今年の総括を書きたいと思いますので。

来年からは、皆さんも収支帳をつけてみては、いかがでしょうか?

それはそれで、面白いですよ☆

 

本日のブッ刺さり画像。

 

 

 

 

 

古くからの友達のDJ SHIMOMURA (soundsystem)ことシモちゃんから、
こんな素敵な画像が送られて参りました。
何でも、初打ち時だそうですよ。
ART中に最強チェリー引いて、3桁乗せ。
ちなみに乗せよりも、このBARの菱形っていう出目を狙ったシモちゃんは、
非常にエラい!わかっていらっしゃる!
シチュエーション含めて、満点でしょ?こんなの!

乗せよりも、シチュエーションの方が…羨ましいわぁ!


Written by