Name
SHiN


04年DxAxM(Drug And Music)設立。
名古屋でCRUCIALというSHOP展開、同時にSTAY HiGHというイベントを開催。
年に1度SOUND MARKETも開催。
様々なバンドやアーティスト、ライダーとの親交も深い。
よく酩酊してるのが玉に瑕(笑)
11年には盟友kenken(TOKYO)とSATO-BOY(OSAKA)、SHiN(NAGOYA)でsevennevesを設立。

当blogでは、そんな活動とは違うオススメ小説や雑誌、カルチャー系の情報を発信できればと思いますのでよろしくお願いします。

Profile Page>>

-掏摸 中村文則-

こんにちわ。

めっきり読書習慣がなくなり、久々の更新です。

今日は前々から気になっている作家 中村文則氏の作品。

mbj20032_120396123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掏摸(スリ)

大江健三郎賞を受賞し、各国で翻訳され「ウォール・ストリート・ジャーナル」にて2012年の

ベスト10小説にも選ばれた作品。

著書「教団X」がなにかと騒がれている作家さんです。

内容は東京を仕事場にする天才スリ師の物語。

ある万引き少年との出会い。その少年の母親。

そこに以前の恋人の面影を反映させ苦悩を垣間見せる主人公

ある闇社会に生きる悪魔の様な男の登場で

一気に地獄へと突き進む様が異様でした。

運命とは何か。支配とはなにか。

サスペンスな要素もありなヒューマンドラマ満載の作品。

サクッと読めるのでおススメです。

 


Written by