Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

斬る。その2。

どもども、LFです。

更新が滞っていて、申し訳無いです。
現在、楽曲提供という期日のある音楽制作をしている為、頻繁に更新出来ないんですよ…。
自分のブログ自体は、パチスロが題材という事で、
本当に好きな方以外は恐らくスルーされまくっているかと思いますけど、
読んで下さっている、一部のマニアの皆様、

ホントにスミマセン!許して下さいぃぃ!

僕は腐ってもミュージシャンなワケで、その辺りをご理解頂けると幸いでございます。

ちなみにこの頃、あまり打ちにも行けてません。
あ〜、ストレス溜まるわぁ!

ちなみに1月は、

ボロクソにヤラレました。笑

いや、金額的というよりは、精神的なヤラレ方の方がデカイっす。
いかせん引けないっていう、かなりのスランプです。
どうしたモンかな…これ。

と言う事で、前回は色々と書きましたけど、
今後、自分的にどんな方向に業界が進めば理想的か、
…という事を今回からは書きたいと思います。

パチ屋というのは本来遊技場でなければいけないんですよ。
今のパチ屋は、どちらかと言うと賭場に凄く近い…いや、

もう賭場ですかね。笑

いくら綺麗な女性がカウンターでにこやかにしていようが、
男性店員が元気な挨拶、そして深々とお辞儀しようが、
いくら店自体が綺麗なアミューズメントスペースになろうが、
それは的外れだと思うんです。

客は何を求めているのか、わかってないというか何と言うか…。

負けというストレスを出来るだけ軽減しようと思ってるんでしょうけど、
こちとら別にお辞儀されたくてパチ屋に行ってるワケでもないし。笑
パチンコやパチスロを打つ為に行ってるに過ぎないワケじゃないですか?

前回書いた様に、等価交換やそれに近い交換率が全盛の現在、
店は高設定という物を置きたくても頻繁に置けない状況です。
だけど、プレイヤーが求めている物は、まさしくその高設定だと思います。

根本的に商売は儲けが無ければ成り立ちません。
基本的に出玉が増える様に作られている高設定域は、
店が充分に潤ってないと置けないワケで…。
じゃあ、高設定入れて客に楽しんでもらい、
なおかつ店が儲かる様にするにはどうしたら良いのか?

これはもう低交換率にするしかないでしょ!と。

自分がパチスロをおぼえたての頃なんかは7枚交換が主流で、
8枚交換なんてのも普通でした。
中には16枚交換コーナーを設けて、
そのコーナーの全ての台の設定は5以上なんて店もありましたし。笑
でも、答えはそこにあると思うんです。

その頃は、店員はパンチパーマで平気でシマの端でタバコ吸っているような、
ガラの悪い人達で、ウザいガキなんかは容赦なくひっぱたくし。
幸い自分はひっぱたかれる様な事はありませんでしたが、
1枚掛けでボーナスを揃えた瞬間に肩掴まれて、

『お前、次やったら出禁な!』

と、怒鳴られた事はありましたけど。
まぁ、張り紙に1枚掛け、2枚掛け、変則押し禁止と
書かれているのに気付かなかった自分が悪いんですけどね。笑
きっと、昔に攻略法でこっぴどくやられた名残なんでしょう。

でも、そんなガラの悪い店員でも時折見せる優しさがあったんですよ。
肩掴まれたのと違う店ですけど、
運悪く最後の3枚でリーチ目が出たもんで、仕方なく買い足ししようと
サンドにお金を入れようとした瞬間、
やっぱり腕を掴まれ、

うわ!何かやっちゃいけない事したかも!

と思って、すみません…とか謝ろうとした瞬間に、
無言で下皿に数枚のコインを投げ込んで去って行ったり、
中には、適当に台に座って打とうとした瞬間に

『うちの客はジジババばっかで出し方知らないから、君が出してくれ。』

って、全台が設定5(機種は確かクリエイター7Sだったと思う)である事を
教えてくれたりとか、グッとくる様な事が他にも色々ありました。

今じゃ考えられない様な事ばかりでしたけど、
要はこれだと思うんですよ。

見た目の綺麗さやお行儀の問題じゃないんです。
客を楽しませる…そして、その対価をもらう…この根本が大切なんですよ。
現在のシステマティックな大型チェーン店には無理な話でしょうし、
時代遅れと言われればそれまでですけど、
長年プレイヤーとして日々を送ってきた自分から言わせてもらえば、
心が無いんです。現在のパチ屋は。

自分は業界自体が大きくなり過ぎたんだと思います。

パチンコやパチスロなんて物は、本来サブカルであり、
アンダーグラウンドな物なんです。
それを何とかメジャーに持ってこようとした結果、
色んな所に歪みが出てしまったんだと思います。

自分は、このというモノを取り戻す事が、
今の業界にとって大切な事なんじゃないかな?と思いますが、
皆さんはどうでしょう?

まずは店が潤う事が重要であり、その為にも…そして、
その結果、客が楽しめるようになる為にも、
等価交換は無くなって欲しいと思っています。
いや、ジャンルとしてはアリですが、
主流では無くなって欲しいと思います。

 

今回は店についてを主に書きましたが、
次回はプレイヤー側について書く予定です。

超大作なるか?笑

ちなみにブログを書くのに平均3時間程かかるんですよ。
ね?音楽制作中は頻繁に更新出来ないでしょ?笑

と言う言い訳をしつつ、今宵も制作に励みたいと思います。

それでは、また!ごきげんよう!諸君!笑

本日のブッ刺さり画像

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにビーストモード100G完走、そして覚醒モードへ。
1月唯一の見せ場!悲しいけど、これが現実なのねん。笑


Written by