Name
Fishing Club Activities


~釣り好き4人のガチ釣り部~

・MOPPY
(CAFFEINE BOMB RECORDS/CAFFEINE BOMB ORGANICS)

・そらなさゆり
(2代目アングラーズアイドル)

・PAUL
(Boobie Trap)

・篠原優依
(Flipside)

による、
★ガチ釣り部★
釣りが心底好きな4人が集まって
釣って、きちんと料理までして食べる!
もちろん、小さい魚はリリース!
2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを
目標にしている!!

そんな、釣り部のブログです!!

Profile Page>>

第3回カワハギ/腰越港、たけし丸

 初めまして!本気で釣りが好きな4人が集まって本気で釣りをするだけの部活“Fishing Club Activities”~ガチ釣り部~のブログが

開設されましたー!!パチパチ!!というわけで、第1回目のブログ担当はCAFFEINE BOMB RECORDSのMOPPYです。

よろしくどーぞ!ちなみに4人の簡単な自己紹介と今後の目標はこちら↓

MOPPY(CAFFEINE BOMB RECORDS)
http://www.caffeinebombrecords.com/

そらなさゆり(2代目アングラーズアイドル)
http://ameblo.jp/sayurisandesuyo/

Yowie(Flipside)
http://flipside-yokosuka.com/biography/

PAUL(Boobie Trap)
http://boobie-trap.net/

による、 ★ガチ釣り部★ 釣りが心底好きな4人が集まって 釣って、きちんと料理までして食べる! もちろん、小さい魚はリリース! 2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを 目標にしている!! そんな、釣り部のブログです!!

というメンバーでお送りしていきますのでよろしくお願いします。釣行としては既に、第1回「金沢八景荒川屋さん」のアジ釣り、静岡は「戸田のボート釣りセピア」に行っておりまして、今回は第3回であります。俺の得意とする相模湾のカワハギに行くことになりました!船宿はむかーしからお世話になっている湘南は腰越港のたけし丸!!

ブログ用8

朝7時に出船!

ブログ用スタート

しかしながらこの日は台風からのうねりで、かなり釣りづらい状況。。そんな中PAULだけは型のいいカワハギを上げていきます。。デカーイ!!

ブログ用6

2代目アングラーズアイドルのそらなさゆりちゃんは良い型のホウボウ!!第1回目、第2回目の釣行で尊敬するレベルで釣りが上手で脱帽ものでした!誰かわからんけどねww写真奥のYowieもカサゴ釣ってたね!カワハギももちろん!!みんなお土産十分な状態。。

ブログ用2

そんな中、俺は、、、、、、何故か釣れない。。得意なはずなのに、、、かなり厳しい業界が続き、、地合が到来した時間帯に集中しまくって、、、やっとこ2枚釣りました。。。小さかったけど嬉しかったー!!もちろんリリースしたけど今まで釣ったカワハギの中で一番の感動でした。こんなに苦しんだカワハギ釣りも初めてだったし、またカワハギ釣りの奥深さを知れた第3回釣行でした。

ブログ用3

船長とみんなで一枚!撮ってくれたおじいちゃんに感謝!

ブログ用船長入り

この活動は、釣った魚はきちんと食べるって事も入っているのです!前回行った藤沢の漁やさんがお休みで、この日打ち上げはこのお店!

ブログ用海人

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002770/

詳細はこちら!ここで衝撃がwwメニューがwwwマンタ???ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)??魚マニアの俺のツボを突きまくりのメニューではないですか!!釣ったお魚ももちろん料理していただきましたよ!俺の指と比べてるのは、何故か釣れたカマスの炙り。

今まで本当に多くの魚を食べてきたと思っていたオレはもちろん頼むよねマンタとハンマーヘッドシャーク!

ブログ用7

ブログ用9

こちらがマンタのサイコロステーキ。

ブログ用こっちがマンタ

こちらがハンマーヘッドシャークの生姜焼き。

ブログ用マンタ

感想はね、これがどちらも本当に美味しかった!マンタは本気でお肉でした。ハンマーヘッドは白身のお魚。しめ方で全然違うのは知ってたけど、ここまで美味しいとは思いませんでした。本当に感動した!気になった方は是非!!普段食べれないお魚に出会えるハズです!!

というわけで、第1回の投稿終了!こんなお店にまで出会えてしまうこの部活に感謝だし、ガチで釣り出来る時間が本当に楽しい!第4回はどこに行けるかなー??次回もお楽しみに!!!

 

MOPPY