Name
Fishing Club Activities


~釣り好き4人のガチ釣り部~

・MOPPY
(CAFFEINE BOMB RECORDS/CAFFEINE BOMB ORGANICS)

・そらなさゆり
(2代目アングラーズアイドル)

・PAUL
(Boobie Trap)

・篠原優依
(Flipside)

による、
★ガチ釣り部★
釣りが心底好きな4人が集まって
釣って、きちんと料理までして食べる!
もちろん、小さい魚はリリース!
2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを
目標にしている!!

そんな、釣り部のブログです!!

Profile Page>>

第5回青物その他/真鶴港、嘉丸

どうも、つりぶの酔っ払い担当のPAULでーす!特技は一瞬で記憶を無くす事でーす!

IMG_4228

↑見た目はこんな感じですけど、これはゴールデンボンバーの歌広場淳のTwitterのアイコンでーす!

さて、今回で第5回目となるつりぶの活動は真鶴港にて、さゆりちゃんがよくお世話になってる嘉丸さんにお願いして船を出してもらいました!その様子を覚えてる範囲でお届けしていきますね~

 

11/25(Wed)AM5:00

 

ほぼ全員寝不足で合流…「2時間しか寝れなかったわ~!」「いや、俺なんて1時間だけだし?」みたいな、まるでテスト期間中の学生の全然勉強してないアピールみたいなノリで始まりました。

そうやって実はちゃんと勉強してて結果いい点とるヤツとかなんなの?って感じでしたよね?

え?脱線してる?

んなバカなー!

すいませんでした!

6時前だったかな?日の出前に出船!

IMG_5397

やる気満々のYowie(自称:光の戦士)

船は仕立てで釣りの流れも自由に決めれるって事で、今回は青物キャスティングからスタートし、バーチカルジギング、エサ釣りの流れで楽しみました。

まずは朝マズメのキャスティングゲームから…俺は一応自分のキャスティング用のタックルを持って行ってたんだけど、3~4投目くらいでガイドにPEラインが引っかかって切れて買ったばかりの2000円のルアーが遥か彼方へ飛んでってしてしまった(泣けた)ので元々船で用意してもらってたタックルを借りてやる事に。

IMG_3270

初めて使うDAIWAのソルティガ!か、カッコ良すぎかーっ!

ナブラ打ちとは違って誘い出しってやつなので、初めてやる俺は本当に釣れるのか半信半疑のまま船長のアドバイスを受けつつひたすら投げてはジャークを入れながら巻いての繰り返し、最初の当たりはYowieにきたんだっけな?残念ながら乗らなかったみたいだけど、その後しばらくしてMOPPYに当たりが!

IMG_9166

乗ったね~!釣れたね~!船長がイナダとワラサの間くらいなのでイナワラって言ってました。

またしても一発目持ってかれたー!(前回のBlog参照)

その後も何度かポイントを移動して誘い出しを続け、遂に俺にも当たりが…!

しかし合わせてみるが軽い…あれ?乗ってない?ライン巻き巻き…からの引き!おっ、乗ってる?ライン巻き巻き…え、軽いんですけど?(汗)からの引き!いや~乗ってるでしょ!とりあえず巻いちまえ~!って巻いてたらしっかりかかってくれてました。目の前にきてようやく魚が自分が釣られてる事に気づいたのか思いっきり船の下に潜りこんでって竿も引っ張られ、危うく船から落ちそうになりました(笑)

IMG_4833

って事で無事、初のワラサGETー!65cm!

ちなみにこのワラサをかけてから釣り上げるまでの数分間、俺はほぼ無言でした…いつもはかかったらその喜びを言葉にしながら魚とのやり取りを楽しんで巻くんだけどね、ぶっちゃけ近くに来るまでかかってんのかどうなのかよくわかんなかったんだもん(笑)

でもね、とにかく釣れたからよし!今回の一番の目標がルアーで青物を釣る事だったから満足!

その後もしばらく続けたんだけど、反応もいまいちだったのでバーチカルジギングへ切り替え!

ここでもまさかのMOPPYが開始早々釣り上げてくれました!

IMG_0153

ホウキハタ!レア度高め!

ちなみにMOPPYはルアー自体がほぼ初心者で、ジグのフックの付け方もわからない感じでした(笑)

ビギナーズラック炸裂って感じですかね!

これジギングもいけるんじゃね?って思ってしばらくやってみたんだけど、全員全く反応なし…雨も降り出して寒さも増してきて、それでもなんとかジギングでの釣果を!って粘ってみたけど残念ながら全然だったので潔くエサ釣りに切り替える事に。

俺とさゆりちゃんはカワハギ釣り、MOPPYはカサゴ釣り、Yowieはひとつテンヤって感じでそれぞれの釣りを楽しみました!

ここでもMOPPYは狙い通りカサゴをGET!この日のMOPPYはほんと持ってる感じだったな~(笑)

IMG_7223

カワハギ組はキタマクラの猛攻に合いつつもなんとか数枚をGET!

IMG_5964

さゆりちゃんいい笑顔!

そしてYowieは…今回まさかのボウズ!!!

あんなに出船時にキラキラ輝いていた光の戦士は闇に侵されてしまいました…

もはや暗黒騎士ですね。

そもそも光の戦士というのは…

おっと脱線、、

ボウズではあったものの、いつも通り釣りを楽しめてたみたいで何より!悔しいだろうけどね、この悔しさをバネに次回頑張ってもらいたいものですな!びよーん!

はい、恒例の集合写真どーん!

IMG_3641

嘉丸さんありがとうございました!また絶対お世話になります!

からの前回お世話になった葉山にある海人市場へ移動し、宴会開始!

IMG_1415

今回も前回同様、釣った魚達を美味しく調理していただきました!

IMG_3773 IMG_6013 IMG_8769 IMG_1779 IMG_9197

他にもまだまだあったけど宴会を楽しみ過ぎて写真を撮り忘れました!

もうね、料理が美味すぎるから酒も進むわ会話も弾むわで…本当に幸せな時間でしたね。

何と言ってもこの4人のバランスが凄く良くてね、家族かよ!ってくらいに(笑)一緒にいて安心するし、くだらない話でも全然盛り上がれちゃう感じだし…釣りが好きって一つの共通点からまさかここまで関係が深まるとは誰が予想できただろうか!?心から出会えた奇跡に感謝であります!

てな感じで、今回はこの辺で!

次回は外房でヒラメ釣り…の予定!次回の投稿もお楽しみに!

今回お世話になった

嘉丸さん

海人市場さん

ありがとうござい丸!

PAUL