Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

BABYMETAL

BABYMETALがビルボード全米TOP40入り。アルバムでは坂本九さん以来みたい。今年はサマソニもフジロックもどっちも出るし。凄い勢い。
 
BABYMETALのせいで、メガデスとか好きなメタルファンの絶対数が減る事はないと思う。メガデス買ってBABYMETALを買う人はいると思うけど根本的なメタルファンの数は減らない。と思う。
 
メガデス買ってたのに、買わなくなってBABYMETALを買う人もいると思うけど、逆にBABYMETALに興味を持ってCDを買ってメタルに目覚める人の方が多いと思う。
 
そんな単純じゃないか。
そういう分析どうでもいいか。
 
音楽って周りに流されようが流行だろうが自分がビビビってきたものを聴けばいいだけの話し。
 
垣根を作ったら可能性がなくなる。
 
音楽の可能性って?
 
間口を広げることなのかな。
 
未だにパンクロックを知らない聴いたことないって人が世の中に五万といて。
 
王道パンクロックをやって伝え続ける人達がいる限り、パンクロックに触れる機会はどこかである。
 
王道パンクロックが好きで、でも実際にやってる事はパンクロックをアレンジしたような新しい事をやってる人達が世の中でたくさん聴かれる様になって。
 
そういうバンドを好きになった結果、王道パンクロックに目覚めちゃった!なんて人もいるわけだから。
 
僕の場合は完全にX JAPANがそれ。X JAPANに出会わなかったらメタルに出会っていなかった。
あ、そういう事か。BABYMETALって当時でいうX JAPANみたいな感覚なのか。
 
結局音楽は自由なモノですから。
 
色んな音楽が生活に蔓延して、色々な彩を毎日楽しめることを願っております。
 
 

Written by