Name
NaHeek


東京都出身

幼少よりピアノと戯れ
1994年渡米
より奥行きのある戯れに激しく開花
歌い/踊る
2005年帰国

更なる遊びを求め日々迷走。

Profile Page>>

inside/out

セップン、もとい節分です。豆まき、最後にしたのはいつだろう、家が恋しいぜ。。なんだか2月の帰り道はノスタルジック・ナイト。年末年始と全く練馬の実家に帰れてません、NaHeekです。

さてはて、なんで撒くのが豆か、みなさんご存知ですか?

ま⇒魔/め⇒滅

だそうです。なるほど。もちろんウケウリ。一体全体、誰がいつ、なにを思って始めたんでしょうかね。改めて日本語の奥深さ、またラジオやテレビがなかった頃から続く日本の伝統にソコハカトナイ思いを馳せたりして

す。

 

そんな折、リハーサルに行く途中に電車の中でこんなことが。

女の子「お母さん、あの人の足になんて書いてあるの?」

お母さん「勉強したら読めるようになるわよ」

聞こえてますよ、お母さん!でもそのとおり、母国語をしっかり勉強しようね!

皆さんに沢山の福が訪れますよう…

 

 


Written by