Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

SLOT AID vol.2

ども、LFですよ。

本日12/4は巣鴨の有名なスロゲーセンであるRISEさんで行われた、
SLOT AIDに参加して参りました。

SLOT AIDとは、パチスロを使った東日本大震災復興支援のチャリティーイベントです。
前回は3/27に行われましたが、都合で参加出来ず…と言う事で、
第二回である今回は、必ず参加しようと思ってました。

パチスロを使って震災復興支援?と思う方もいるでしょうが、
考え方は人それぞれであり、その様々な考え方のベクトルがポジティブに生きるなら、
自分はどんな物でもアリだと思っています。
実際、自分は被災地の人間でない以上、その痛みは直接わからないですが、
『わからないから何もしない、何も出来ない』よりは、全然良いと思うし。
言う事は簡単だけど、行動する事は本当に難しい…
そして、行動し続ける事は更に難しいと思います。

このイベント、次回…そしてその次と開催していく様ですが、
自分は賛同者として可能な限り、参加し続けようと思います。

さて、文頭は真面目に書きましたが、イベント=楽しむ!
…と言う事で、嫁と共に思いっきり楽しんできましたよ☆

イベントプログラムのメインである出玉レース、勿論参加しました!
レトロ台、○物、4号機(ストック機、AT機含む)、5号機まで、
豊富に設置されていますが、抽選で台を選ぶ順番が決まります。
午前の部と午後の部がありまして…とりあえず午前の部では、
くじのヒキが良く、何と3番!
選んだ台は…初代花火!
AT機やストック機、○物までもが自由に選べる中、
ノーマルA-400で勝負ですよ。漢でしょ?笑
だって、カッコいいじゃん、A-400でブッチ切れたら…って、
無理だったんですけどね。

ええ、ランク外です。

でも、久しぶりの花火…やっぱ面白い!遅れ最高!
約1400ゲーム回して、
BIG9回のREGが4回。結構頑張りました。

午後の部は71番と結構絶望的な順番で、
嗚呼…何打て良いんだろ?って感じでしたけど、意外や意外!
B-MAXが空いてたんですよ!
4号機の大量獲得機の中で一番好きな美麗リーチ目マシンが!
ただ、結果はズタボロです。
約1600ゲーム回して、BIG4回のREGが2回…。
どうやら、午前中にヒキを全部使った様でした。

ちなみに午後の部でファイナルジャグラーの16Gver.を打った嫁が、
個人総合4位に…って、当たり前でしょ!
とんでもない○物だよ!ファイナルジャグラーの16Gver.は!
約860ゲームで、BIG28回のREGが3回…差玉約8800枚って!笑
ちなみに、スペック差を考慮してハンディキャップを設けられてたんですけど、
出玉だけならダントツの1位だそうですよ。
うは!スッゲぇ!

さすがは、我が嫁!

…という事で、他にもパチスロ雑誌の有名ライターさんが多数スタッフで参加していて、
物販ブースなどで店番しているのも印象的でした。
ここでしか聞けないトークショウでの裏話もオモロかったし。
参加賞やら何やらで、グッズも沢山もらえたし、

今日は、ホント最高でした!

有意義かつ、マジで楽しかった☆

本日のブッ刺さり目スペシャル!

中リールが4コマスベリんちょ!
ハズレろ!からハズレた!になる瞬間が最高です!

限りなく2確に近い激アツ目!
コレ見ないと花火打ってる気がしない!

ゲチェナ!お約束!
ワンtoスリーでズド〜ン!
気持ち良〜い!

基本のダブルテンパイハズレ型。
更に、氷小山!
綺麗だぁ!

B-MAXは、爆弾付きの赤7をビタ気味(アバウト)に上段に狙うのがLF流。
これは、ハズレて頂かないと困る激アツスイカハズレ目。

赤7とリプのダブルテンパイ。基本の2確目。
右リールを止めてしまった自分が悲しい。笑
ちなみに、上段青7ハサミテンパイの方が好きなんだけど、
今回は撮れず…。

超美麗!
スイカ逆L字+右上がりスナス…更に、
赤7右下がりテンパイ+右リール枠下赤7!
コレ出た時は、完全に白目むいて泡吹いてました。笑


Written by