Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

下町

なんだか今にも雨が降りそうな本日。むしろ少し霧雨が降ってるような感じもしていますが。ロンドンなんか行った事ありませんが、もしかしたらロンドンの気候ってこんな感じなのでは?と想いながら行ってきました。ロンドンとはむしろ正反対な臭い。下町というのでしょうか?東京都は足立区にありますCO.BRA ~SURF & DIRT CONCEPT SHOP。

https//a-files.jp/fashion/shop-info/co-bra

ここのオーナーのking cobra氏は僕の大好きな芯のある兄貴。radio garageというイベントをやていて、とってもまっすぐな人なんです。何気にお店は初めて来ましたが、そのking cobra氏を訪ねて色々な方が来ていました。人柄ですね。明日からLAに行くようで、行く前に寄れて良かったです。

そしてそのままスカイツリーがあります東部伊勢崎線の業平橋駅へ。こちらもradio garageというイベントのDJのCamillo氏がやっていますshop”ALS”へ。

https//a-files.jp/fashion/shop-info/als

なんだかたまたまradio garage繋がりですが、そもそもこのcrewが下町浅草付近で遊んでいる黒い人達でして(笑)。黒い人達ってなんだって話なんですけど。まー黒か白かっていったら、黒だっていう話ですね(Camillo談)。そういう事にしておきましょう。

下町って。もはや街の見た目とかではなく、人の気質。エゴとこだわりと優しさを持った人達の集まり。スカイツリーの高さ以上の長さの根を地中に張って発信しているんです。むしろ僕にはスカイツリーすら見えませんでした。足元にはもっとたくさんの誇れるものがあるわけですから。僕は下町育ちではありませんが、そんな気質の人達とは肌が合います。

そんな僕は11月のradio garageに出演予定。しかも浅草。下町でいぃぃぃ。今から楽しみでございます。

今日はこの2店舗を家庭訪問ならずshop訪問。お忙しい中お相手して頂いてありがとうございました。

そしてこの後は映画を久々に借りてきたので観て寝ましょうか。ドイツ人映画監督Wim Wendersの製作総指揮による作品”RAIN”。破滅的で幻想的な内容みたい。そういうの大好き。
それでは。

さよなら。
さよなら。
さよなら。


Written by