Name
MOPPY


神奈川県藤沢市在住
CAFFEINE BOMBってレーベルをやってます。
HEY-SMITHのマネージャー的なこともやってます。
よくライブハウスにいます。音楽と釣りと世界遺産とガンダムとゲゲゲの鬼太郎と深海魚と巨大生物と三国志とキノコとお酒が好き。

Profile Page>>

-百魚釣行-
ライブハウスの制作担当と音楽レーベルのオーナーという普段音楽のフィールドで勝負しているこの2人が、どちらが先に100種の魚を釣る事が出来るのかという「百魚釣行」対決に挑みます。
時に釣好きミュージシャンや仕事仲間などの登場で、釣りを通じ拡がり繋がる友達の輪。
2013年この2人が100種類の魚とそれ以上の出会いを求め日本全国竿片手に駆け巡ります!

百魚釣行 ルール詳細ページ >>

新年初釣行行ってきましたー!!

 さて、今年はそこそこある趣味をなるべく我慢してw釣りの回数を増やしたいわけです!

というわけで、新年初釣行の場所は??

 

オレが世界中で最も好きな海、駿河湾に面した戸田港(ヘダと読む)に行ってきましたー!!

年間を通じて魚種が多いこの港ですが、冬が一番の難関。西風が吹いたら釣りになりません。

朝、7時に釣りスタート。

いつもなら、小魚の猛攻にあうのですが、、、おかしい。。

全くアタリがない。。いくつか場所を変えながら、探っていきますが全くアタリなし。。

これはヤバい、、とか思っていたら2013年最初に顔を見せてくれたのがカサゴ

カサゴ2

小さいカサゴでしたが、今年の初釣果がカサゴとはなんか嬉しい!!

大きくなって帰ってこいよーww

その後も当たりはなく、、、もう半分あきらめ状態で場所を決め撒き餌を撒いてじっくり釣ることに。

しばらくすると、当たりが!ん??と思ってあげてみると、、

アイゴ

アイゴ。。。下を見てみるとアイゴの群れが寄ってきてしまいました。。

しばらく頑張ってみるが、アイゴしか釣れません。。。

しかたなく過去にカワハギがかなり釣れたポイントに移動、この場所で最後まで

釣ると決めました!

撒き餌を撒いていると、、、

やってきました。。。コイツラが来てしまった。。。

謎2

ネンブツダイ。。。

しかももの凄い群れ、、、

でもいつもカワハギはこの群れと一緒にいたりする!!

かなり頑張ったのですが、ネンブツダイばかり。。

 

途中、船釣りに行っていた方が戻ってきて、その船長が

ユメカサゴとシロムツをくれました!!感謝!!帰ってきちんといただきました。

そして、こんな出会いがあるからこの海は止められない!!

深海鮫2

外道で釣れた深海サメ!!ワタクシ深海魚大好きー!!!

まだ生きてるんです!!

深海鮫

こんな青い目!!海に帰しても目は青く光ってました。

この写真の奥にいるおじさんがくれましたwwありがとうございます!!

これからも通います。

 

そして、諦めかけた時、、

カワハギ2

きてくれました!!カワハギ!!!!!

やっぱり嬉しい。大きくなって帰ってきてもらう為に全てリリースしました!!

 

何でも持って帰ってしまったらダメ。大きな魚だけ。

これマナーです!あとはゴミ。釣り場は最低限綺麗にしてゴミは持ち帰る。これもマナー。

守りましょう!!

 

というわけで、この日は4種類!あと96種類www

 

MOPPY

 


Written by