Name
K兄


大阪市淀川区在住
心斎橋CLUB DROPの制作をやってます。 夜★スタというサブカルイベントもやってます。
バックパッカー/登山/ボルダリング/スノボ/アニメ/GAME/DJ/BASS/キャンプ etc…
インドアもアウトドアも大好き。最近お酒を覚えました。

Profile Page>>

-百魚釣行-
ライブハウスの制作担当と音楽レーベルのオーナーという普段音楽のフィールドで勝負しているこの2人が、どちらが先に100種の魚を釣る事が出来るのかという「百魚釣行」対決に挑みます。
時に釣好きミュージシャンや仕事仲間などの登場で、釣りを通じ拡がり繋がる友達の輪。
2013年この2人が100種類の魚とそれ以上の出会いを求め日本全国竿片手に駆け巡ります!

百魚釣行 ルール詳細ページ >>

新年初釣行

というわけで、これまたなんの偶然かMOPPYと同日の初釣行。

なんの打ち合わせもしてなかったのですがw

 

というわけで今回の初釣行は

revenge my LOSTという大阪で頑張っている若手バンドのツアーに同行して

四国は徳島/高知へと行ってきました。

 

そもそも海釣り自体は結構初心者にも近いので、色々と手探りでした。

1/11

まず徳島の地元の釣具屋さんを調べ、そこへいき何が上がっているかと、現地についてからの下調べでした。

が、お店のお母さん的な人はあまり何も知らない感じだったので大した情報も聞き出せず

取りあえず青イソメだけを購入して、穴釣り的な(https//lure-fishing.net/sub-pege/lure-salt/sea-ana-lurefishing1.html ) 釣りと投げ釣り(https//www.otomiya.com/fishing/beginner/16-nage.html)で冬といえばカレイなのでそれを狙うことに。

 

明朝5:30 死ぬほど寒いなか震えながらの仕掛け作り。

超防寒対策してます

写真

穴釣り用はオモリにスズキ用ハリス

投げ用は天秤にカレイ用の2本針と、バス用語でいうスプリットショット的な感じにリグってみました。

 

とまぁそんな感じで始めるもなんの寒いは風は強いは潮は速いわと全く釣りにならず、、、

朝日と共に納竿

写真-1

 

ちなみにポイントは、鳴門海峡が見える海浜公園でした。

 

ってことで初釣行はさらっとボウズ。。。

 

そして、次の日の高知

桂浜の横の浜での釣行。 こんな感じ。

 写真-2

この石畳の横が桂浜です。 ちなみに坂本龍馬銅像の真下だったのでに見られてる気分です。

そして、写真に写ってるrevenge my LOSTメンバーはキムチ鍋食べてますw

 

ってことで竿を垂らすも、時間が約30分しかないというタイトな時間。

要は寝坊しました。

ってことで、今年の栄光ある一匹目は。。。

写真-3

エサ取り名人のクサフグちゃんでした。

 

とまぁ、あくまで仕事ありきだったというのを言い訳に今回はクサフグ一匹のみでした。笑

ちなみにrevenge my LOSTもクサフグを1匹あげていました。笑

 

慣れない土地での釣りもまた一興。

こうやって色んな所で色んな釣りを覚えて行こうと思います。

 

いうわけで、この日は1種類!あと99種類………..

 


Written by