Name
Tattoo番長


1973年3月6日生まれ 木更津在住

鳶職(高所恐怖症)のしがない労働者階級
幼少期よりアニメーション、マンガに傾倒
成長期にHM /HRに洗礼を受け、勢い余ってフィリピンに渡りタトゥーを入れるなど、その他諸々有りつつも現在に至る。

何の事はないただのオッサンですが、その経験から笑い話の一つでも提供出来ればいいなと思う次第です。

Profile Page>>

びんちょうタン

今日はちょいとこんな作品を紹介したいと思いまして。

「びんちょうタン」

見た目はモロに萌え系な作品、だけどちょっと違う。

さてこの作品、全4巻312本の4コマと30本のショートストーリーで構成されておりますが頭の上に炭をのっけたキャラクターの可愛いらしさもさることながら、かなりヘヴィです

子供たちが向き合う大人の世界の不条理さ。

持てる家柄に生まれたゆえの宿命。

子供の世界の残酷さや、人と人との大事なつながり。

やさしくて悲しい思い出。

この漫画、表紙で判断した俺が間違っておりました。
胸に突き刺さる衝撃、てか胸が詰まって俺は泣きました。
キャラクターが可愛いだけに逆に切な過ぎて……

ある意味、人生を描いたハードコアな漫画だと思います

いやいや中々、見た目じゃ分からないもんですよ


Written by