Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

オリンピック

オリンピックの僕の勝手な解釈なんだけど。その民や国や国家を代表して、それ同士が健全に競い合うスポーツの祭典なんじゃないかと。まー微妙に違うんだろうし、もっと正解があるんだろうけど。
その時だけ国籍変えて出場して、何か意味があるのでしょうか?

今日本がこんな状態な時に。日本人であるという誇りを投げ捨てて出場するオリンピックって彼にとって何なんだろう?
もちろん色んな側面でメリット、デメリットってあるんだろうけど。単純になんか感覚的に気持ちが悪い。
皆それぞれ夢ってあって。その夢を追って必死に練習したり勉強したり経験値あげてがんばっているんだと思うんだけど。その夢を叶える段階で、ルールだったりモラルだったり、どうしても打ち勝てない仕方がない事がたくさん現れて。諦めなければいけない事もたくさんあって。
ルール内で叶った夢も、モラルの範囲を超えてしまったら。それでもその叶った夢を賞賛出来るのだろうか?
物凄く疑問で、物凄く遺憾ですね。
やるならメディアに一切出ないで勝手にやっておくれ。

その国にも五輪出場を目指してがんばってきた若者がいたっていう事を忘れないで欲しいな。その枠を奪ってニャーなんてやられた日には。。。。
 
僕はオリンピックってもっと純粋な競技だと思っていましたが、とても残念に思います。希望を必要としてるこの今の日本の子供達に恥を見せないで欲しいです。

 


Written by