Name
Tattoo番長


1973年3月6日生まれ 木更津在住

鳶職(高所恐怖症)のしがない労働者階級
幼少期よりアニメーション、マンガに傾倒
成長期にHM /HRに洗礼を受け、勢い余ってフィリピンに渡りタトゥーを入れるなど、その他諸々有りつつも現在に至る。

何の事はないただのオッサンですが、その経験から笑い話の一つでも提供出来ればいいなと思う次第です。

Profile Page>>

声優とタレント

昔からアニメ好きだった自分にとってはいつの間にかキャラクターの声、
声優さんの区別がつくようになるもんで、そんな中増えてきた話題の為だけの
キャスティング!!

最近かなり多くなっている気がしますが!

自分の中では過去worstランキングで言えば。

洋画「TIME 」 の吹き替えを担当した篠田麻里子様です!
私ファンでございますが!

残念ながらダントツ1位です!
もうね、演技依然に声がブレて安定してない!
聞いてる方がその場に倒れ込むレベル。
余りにひどくて悲しくてすぐ消しました。

あと去年、LA行きの飛行機の中で見た「プロメテウス」の吹き替え。
熱出して辛い状態で気をまぎらわせるため朦朧としながら見てたが
何かおかしい?この違和感は何?
ヒロインの声のトーンが回りと全然違う!
こりゃ素人だ~!
(後日、剛力様と判明)

もうね、話題作りで自爆するのは正直勘弁して頂きたいな~!
タレントとか声優以外の人をゴリ押しするなとはいいません、
せめて事前に調べましょうよ?

でもまあ声優以外の人でも吹き替えがバッチリハマる人もいるわけで、
お笑いのサンドウィッチマンの富澤たけし氏、
アニメ「とある飛行士の追憶」 で千々石役を演じているのですが、
トーンといい、演技といい、これがかなりヤバい出来で鳥肌もんでした

あと先日TV放映してたBack to the future2 主人公マーティの声は長年三ツ矢雄二氏が担当だったと思うけど、かなり昔に面白いキャスティングがあって
ドクとマーティを演じるのが三宅ゆうじ&織田裕二てのもありました
さすが役者さんだけあって悪くない出来でしたが。

もっと過去にさかのぼればTV アニメ「コブラ」 の声を歌手の松崎しげる氏が担当した事も
なんで?子供心に思いましたが当時、松崎氏はプレイボーイで名を馳せてた一面があり、
何だそっちかと、大胆なキャスティングに驚いた記憶が。
昔の人は大胆な事しますね~♪当然、松崎氏の演技も違和感無しで中々でした。
その後、コブラ役は故 野沢那智さんに交代したんですが。

それで…今日、長年声優界を牽引してきた内海賢二さんが亡くなりました。

北斗の拳のラオウを演じてきた方です。

この訃報はさすがにキツいですわ。


Written by