Name
井川 敬太


西東京市出身。オーストラリア、バイロンベイ在中。21才の頃からサーフトリップにはまり、様々な国を放浪。そして今世界中の旅人、アーティストが集合するバイロンベイに呼び寄せられた。旅、生活、そして海から受けたインスピレーションをメロディーに、そして詩に変換中。

Profile Page>>

帰国して。。。

真夏のビーチから、雪降る東京へ。そんな変化に自分でも驚くらい違和感なく溶け込み、早くも1週間が経過した。あっと言う間でもあるけど、とても長く感じたりもする。とにかくオーストラリアに仕事を残してきたのでスグにビザの申請に取りかかる。ビザの取得については申請後早くて2週間、遅くて1ヶ月はかかると言われていた。その間何をしようかと色々考えた。会いたい人がたくさんいる。当たり前だ。。。しかし今の俺は金がない!!くそ!!なんだかんだで人との付き合いには金が必要なんだ。『おー帰ってきたの!飲みに行こうよ!』『え〜でも俺今金無いんだよね〜』なんて会話は本当にしたくない。やはりここは東京なんだ。会いたい人に会いたい時に会えない。。。。もちろんお金なんか使わなくても、会おうとすれば会えるだろうよ。でもそんな状況だからこそ、この東京で試したい事があった。

今回あえて携帯電話を持たないようにしてる。なぜなら自分が会いたいと思う人間より、この限られた短い時間の中で会うべくして会う人間に会いたいと思ったからだ。そうして会った人間が、今自分が本当に会いたい人なのかも。。。

なんて事を考えながらビザ申請の為の健康診断を受けた翌日、オーストラリア大使館からの一報      Visa grant notifacation   (ビザ許可通知)     、、、、、 へっ!?

なんともう取れちゃった!! 代理人いわく記録的な早さらしい。 すぐにオーストラリアに帰れるって事だが、現在虫歯治療中のため、いずれにせよまだ日本に居れる。 なんかイイ感じ。     限られた時間。      瞬間を大切にしたい。

寒さが身に染みだした今日この頃、迎えてくれた家族の暖かさで暖をとってます。 😆


Written by