Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

週末~虎頭~

先日金曜日はお笑いトリオ”ライオンヘッド”の単独公演へ。

個人的に何度か知り合いを通じてのお笑いの舞台は何度か行った事はあるけど、しっかりと作りこんだ公演は初めて。増してやこのライオンヘッドとは音楽を通じてかなり長い間お世話になっている割に彼らの公演をしっかりと見た事がなかった。

彼らの土俵は本来お笑いという舞台。音楽が大好きで色々なリスクを背負いながらも好きな音楽と笑いをリンク張って提供してきた。長い付き合いなだけに、あいつらは何をやってるんだ?なんて時もあった。自分達のフィールド以外でも活動するアーティストには必ず悩みは訪れるし、批判だってある。現に音楽という括りの中でも、ジャンル違いのイベントに出演したら批判され、なんていう事も少なくはない。

そんな中の単独公演。

正直。

笑った。

凄いとか、感動したとか、そんな事ではなくて単純に
笑った。

しかもたくさん。
友達と会話する時の笑いって、会話の中で突発的に笑うわけで自然な事であって。期待して笑うわけではない。

こういうお笑い公演は、”笑い”に行く為にお金を払い、やはりある程度の期待を持って行くわけで、ハードルは自然とあがる。笑わせて見ろ、なんて思わないけどある程度の期待はする。そこで退屈な公演だったら冷めてしまうものだと思う。

しかも知人の場合、なかなかのめりこむ事は難しい。
が。
とにかく笑った。
そして、会場の雰囲気がとにかくアットホームな感じでお酒を片手に皆、楽しんでた。たくさんの音楽仲間も見に来てた。

こういう娯楽の選択肢があるっていう新しい発見。是非これを見てる人。一回行ってみて欲しい。何も考えずに笑うから。
という事で、この日はこの公演だけで満足。お酒を飲みにも寄らずにまっすぐ帰宅。そして昨日の日曜日は名古屋へ。

続く~~ 
 


Written by