Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

LF流ジャグラーオカルティック打法。

めでたく35才になりました、LFです。
ども!

本日は、初代番長の曲を作った方(演奏、歌も)の忘年会的なパーティに誘って頂きまして、
カニを食いまくって、酒を飲みまくってきました。
ナディアさんとも直にお会い出来て、
本気でテンション上がりましたよ。

あ、ちなみに操さんともお会いした事ありますし、
生で轟けDREAMを歌って頂いた事もあります!

これ、唯一の自慢話です。

 

さ、生誕35周年記念のブログは、先日の続きですね。
もはやA-TYPEというより、その存在自体がジャンルとなりつつある、
北電子のモンスターマシン、アイムジャグラーEXのオカルティック打法です。

このアイムジャグラーEX、打つ年齢層も非常に幅広く、
全国的に設置数を見てもダントツなワケで、
やはり、それに比例してオカルトも多数存在すると思います。
今まで何万ゲーム位ジャグラーを回したかわかりませんけど、
その中で研究してきた、
私のジャグラーの打ち方の神髄を今回紹介しようという、
凄く太っ腹なこの企画…、読んでる人、ハッキリ言うけど、

ビビるよ。これ。

え〜、ちなみにこの打法はアイムジャグラーEXオンリーの打ち方です。
他のジャグラーシリーズには通用しません。
あと、他の機種も。
そのつもりで、お読み下さい。

○その壱
BIG終了後〜99ゲーム間は4.1秒ウェイトを切らない。(REG後は50ゲーム間)

自分の中で、アイムジャグラーEXの連チャンゾーンは99ゲームまでなんですよ。

このウェイトを切らない事によって、ジャグラーのやる気を持続させます。
やる気って…とか思ったでしょ?そこが素人!
ジャグラーは生き物ですからね。
こっちがやる気見せないと応えてくれませんから。
コール&レスポンスですよ!

ちなみにREG後の50ゲームって言うのは…気分です。
根拠とか無いっす。笑

※4.1秒ウェイトというのは、1ゲーム回したら、
次のゲーム時に4.1秒間ストップボタンが反応しない、
あるいはレバーオンしてもリールが回らない機能で、
それによって、打ち手の技術に差があったとしても、
公平なゲーム数を回せる様に…というモノです。

○その弐
100ゲーム以降の打ち方。

ここからがキモ!連チャンは、どんな風に打っても、終わる時は終わります。
問題は、どれだけハマらないか

まず、ブドウかチェリーが落ちるまでは、ウェイトを一切かけずに打ちます。
逆にブドウかチェリーが落ちたら、そのゲームはウェイトをかける様に、
素早くBET〜レバーオンして下さい。
特にブドウは連続して揃う事も多いので、
連続した時は当然毎ゲームウェイトをかける。
この打法を使うと、何故かハマりにくいんですな。
…何故か。笑
ちなみに、この打法中はブドウの出現率が飛躍的に高くなるのは、
自分だけでしょうか?
ここにハマリの浅さと密接な関係がある様な気がする…。

○その参
全ネジリ打法。

読んで字のごとく毎ゲーム、魂を込めて最終停止ボタンをネジり倒します。
これは、その弐と併用する事をお勧めしますが、
ハマってきちゃったら、子役うんぬんでウェイトとかって言うのも気にしないで、
毎ゲーム4.1秒以上ネジりましょう。
魂のこもったネジりは、設定不問で台に届きます。
ペカるかどうかは、もはや別問題!

精神世界へようこそ!

○その四
先輩シンクロ打法。

ジャグラーのシマを観察していると、
人生の先輩の方々が恐ろしいまでの連チャンをブチかましているのを
よく目撃しますが、あれは、もはや神の域に達した方々です。
完全に設定不問ですよ。
その人生の先輩の方々(神々)の隣に座り、気付かれない様に、
全ての動作を完璧にシンクロさせて打つ打法です。
そう、タイミングを盗ませて頂くという…いや、学ばせて頂くんです。
ただ、その神々の動きもまた予測不可能…故に、
難易度も激高…、もし神々の動きを完全再現出来るなら、

もはや設定は気にしなくて大丈夫!

働かなくてもOK!

 

…はい、お楽しみ頂けましたでしょうか?
今回紹介した、LF的ジャグラーオカルティック打法、
マジでオカルトです。

信じるか信じないかは…

あなた次第!

こういう事考えながら打つジャグラーって、ホント楽しいですからね。
てか、こういうパチスロの楽しみ方もあるんですよ。

と言う事で、

皆さんもオリジナル打法を開発してみては、いかがでしょうか?

 

本日のブッ刺さりパネル。

アニマル!初めて見た!そして…、
恐くて3000円でヤメました。笑


Written by