Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

眠りの大地

昨日、カスタムスタイルの帰り道に外国人墓地へ行ってみました。車では何十回とあの辺りを通過した事あるんだけど、歩いて行ったのは初めて。

意外にも結構墓地好きでして。もちろん昼間ね。
青山霊園とかたまに行くし。
オカルト的だったり肝試し的っていう事は一切なく。
墓地に行くと生と死っていう事をより一層意識するようになるというか、ここにたくさんの人達が眠っていると思うと色々と想う事が一層強くなるというか。

生と死って誰もが持ち合わせている事で日常的な事。

そこに眠っている人にも今僕が生活してるようにそれぞれのストーリーがもちろんあって。

そういう事を考えたり、改めて生と死に向き合う事が出来るのが僕にとって墓地だっていうのが、意外と父親の死以来初めて気がついた。

外国人墓地のあるこの丘。
物凄く景色が良くて静かで。
横浜を見渡せる最高の場所。

もし自分が死んだらどこに埋めて貰おう。
名前は刻まれるのだろうか。
こうして知らない人が訪れて勝手に何かを想うのだろうか。

きっとまだその土地は見つかってないのかもしれない。

まだ見ぬ未開地へ。まだまだ旅は続くはず。

という事で
明日は名古屋でイベント!
明後日は渋谷!

http://a-files.jp/sevenneves-jerkscruisin-summertour.html


お待ちしてます!


Written by