Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

KIZUNA~がんばっぺ いわき~ 

続きます。

昨日はhakaihayabusaのノリといわき市へ行って参りました。先日行われたイベント”KIZUNA”で集まりました義援金をいわき市へ届けてきました。どこにこのお金を収めるか色々悩んだし、物資にした方がいいのか?など賛否両論ではあると思いますが、当初の予定通りいわき市のお役所さんの方へ収める事にしました。市役所の役員さんなどもお話をしっかりと聞いてくれて、少し安心しましたね。金額は219,649円です。

案内をしてくれたのは、いわきのバンドseven beach DUBTASTEのnao-T。いやーほんまにお世話になりました。途中FMXライダーのYOSHIKI君のshop”DREADKALI”の方へお邪魔させて頂きました。この男。熱いです。色々直接話が出来て今後どうして行くのがベストなのか自分達なりにまとまった気がします。今回は日帰りだったのでこういう出会いは時間的にもあまり期待していなかったのですが、来て良かったなとつくづく思いました。

そのまま、被災地となった海の方へ案内して頂き。既に復旧されてる場所、未だに崩壊されたままの建物。

今自分が立っている場所に津波が来て、波に覆われてしまったなんて想像もつかない位静かで美しい海でした。

5が月経った今、ほんの一部を見ただけですが、色々な想いが込み上げてきて、そして現地の人達の熱い想いや健気な活動にかなり元気を頂きました。

今日で5ケ月。まだまだこれからだし、まだまだ出来る事はたくさんあります。KIZUNA2へ向けて更に皆で動き出せればと思います。

今回案内してくれたNAO-T君。ありがとう!彼のやってるKIDSブランドはちょうど今サイトでPICK UPしてます。子供を愛するパパの想いを感じます。

https//a-files.jp/fashion/brand-info/tickxtock

彼も言ってました。今回の震災はもちろん90パーセントは最悪の出来ごとだけど、残りの10パーセントはこうして人と出会い、堅く繋がる事が出来た良かった面もあるって。

確かに思います。人々が物凄い勢いで繋がり、気持ちを分かち合い、動き出す。こうして繋がった縁を確実に大事にし、何かの力にしていきたいです。

いわき!ありがとう!

 その後は新宿に戻りノリリンと一杯だけ乾杯するはずが。。。。チーン。久しぶりにうまい酒が飲めました。リラックスして飲めるお酒はやはり美味しいですね。ノリリンもありがとうね。っていつも罵倒ばかりしてるのでなかなかこんな事言いませんが(笑)。


Written by