Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

LA TRIP 10 TROPHY QUEEN

DAY 7 4月17日

はい。明日帰宅の為本日LA最終日。夕方にLAから北に1時間ほど行ったVENTURAっていう町でお友達のJENNYに会う約束が。彼女との出会い確かwest hollywoodのtattoo studio。友達のHEIDIを通じて会ってからのお付き合いで、TROPHY QUEENっていうカバンのブランドをやっております。

https//a-files.jp/fashion/brand-info/trophyqueen

毎年ホットロッドにも出展するので毎年会うのですが、昨年は結婚なども重なり来日出来ず。彼女の代弁させて下さいね。

彼女が来日しなかったのは決して震災とか原発とかが理由ではないですから!これを何度も何度も連発し、日本の友達に会いたい事を申しておりましたね。凄く律儀で良い人なんです。

敢えて太字(笑)

と、話は戻りまして。ゆーちゃんと合流するまで時間があったので、メルローズで色々な市場調査という名のお買い物。

メルローズはかつて、日本人観光客で群がり、リーバイスの赤耳だのなんだのって、バイヤーが食い潰し、今となってはモヌケの空。日本人なんてあんまり見ませんでしたね。僕が10年以上前に来た時に見た古着屋なんて当然消え去ってるし、カタカナのリーバイスの看板とかも見ないし。むしろこの方が健全。FUCK THE BOOM。こうやって他人が文化を食い荒らすだけ食い荒らして何も残さず去っていく。あのブームはなんだったんだろ?って思いますね。

実際僕は今のメルローズが数百倍好きですね。何も無さ過ぎて(笑)。

WIFIが使えるスターバックスでゆーちゃんを待つと、アリッサとゆーちゃん登場。先日2high君のところで会ったテツ君も一緒。上がるわー。

今日はこの4人でベンチュラへプチロードトリップ。

風が心地よく、途中PIAへ立ち寄り海を眺め。

    

    

    

この夕暮れは最高に綺麗だった!!

久々にJENNYと旦那のDAVIDと再会。彼らはDAVIDが住んでたsweedenのhotorodで出会い、去年DAVIDがカリフォルニアへ移住したみたい。おめでとう!

このJENNYも取材の対象な為詳しくは書きませんが。その他色々ビジネスの話しも出来て会いに来れて良かったです。

その後6人でベンチュラのダウンタウンへ移動し。

  

適当に見つけて入ったレストランが大当たり。

ご飯が美味しく、みんなで楽しい会話も出来て最高の一時でした。特にDAVIDはスウェーデン人。我々は日本人。アメリカという自分達の故郷ではないこの国に対する思いと批判とそしてそれでも憧れと。なんだかとっても近い感じがして意気投合。色々な話が出来ました。彼らも彼らで俺たちの文化は劣っていない!っていう気持ちでいるし、それは僕も同じなので。

JENNY!DAVID!ありがとう!

そして帰り路。

今回の行程のほとんどがこれで終了。帰りの高速道路はなんだかとっても切なかったですね。

すっごいゆーちゃんあとアリッサにお世話になったし。新しい友達テツ君も最高にイカシタイカレタ(笑)やつだし。ここLAにはまだまだ宝物が落ちてるなと。それを知ってしまった以上、また戻って来るべきだし、その宝が無くなるまで探し続ける事が出来れば。日本でもずっとそうしてきたように。

なんて思いながら皆とお別れ。

寂しかったな~。

と、最後の夜はしんみり過ごすのでした。。。


Written by