Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

LA TRIP 3 VENICE BEACH

DAY 2 4月12日

基本時差ボケとかしない僕は割りと普通に起床。周りに人がいなければ割りとどこでも寝れる性格なのでかなり熟睡しましたね。起きたら働き者ERICは既にお仕事へ。

明日から砂漠の街”coachella”で行われる音楽フェス”coachella”近くで敷地を借りて展開している時計ブランド”VESTAL”のVESTAL VILLAGEでキャンプをする為、lowcalballのゆーちゃん宅で寝泊りする事に。ここでcoachellaについておさらい。

coachellaとは、カリフォルニア州インディオの砂漠地帯で1999年にスタートしたロック/POP大型フェス。過去には、JAY Z やら the killersやら基本大型アーティストが出演するのと同時に割りとダンスDJ系にも力を入れており、今年はなんと3日間のラインナップをまた次の週にもやるというとんでもないフェスなのです。チケットは当然ソールドアウト。我々もチケットを持っていません。取材申請も通らずで、中には入れませんが(まー後ほど)、今回の目的はむしろこのVESTAL VILLAGEで行われている物凄い濃い~キャンプとパーティー取材。これも後ほど。

という事で、ゆーちゃんに車で拾って貰い、さーどうするってなった矢先。バービーがVENICE辺りで暇してる情報をGETしそのままPICK UPする事に。こういう流れ行動大好き。予想不可能大歓迎。少し時間があったので、LAに来たら必ず立ち寄るVENICEビーチへ。

スケートパークが出来てたり、大好きな古着屋が無くなってたり、それでもやっぱり空気感は変わらないですね。

確か、2回目。アメリカの旅をした時に、3週間位バスで一人で旅したんだけど最後に辿り着いたのがこのVENICE。DOWNTOWNのバス停から更にバスでSANTAMONICAまで行き、泊まるはずのドミトリーがいっぱいで歩いてVENICEまで。もう深夜過ぎてたと思う。辛すぎて泣きそうになりながら辿り着いた宿のバックパッカー達が最高に素敵な連中で。一緒にジャンベ叩いたり、安いクラブに行ったり、夜ビーチで騒いだり、今でも鮮明に覚えてるな。うん。だから、なんかLAに来ると必ず寄りたくなってしまうんですね。あの頃は今と比べたら英語力なんてクソレベル。悔しい思いもたくさんしたなーなんて思いながら、VENICEを後にしました。

続きます。いよいよバービーに会いに行きまーす!


Written by