Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

NY Pizza修行2

僕は、本当に素敵なお店でPizza作りを教えて貰ってると思う。

僕を支えてくれてる方々と神様に感謝してる。

日本の昔の駄菓子屋みたいに、学校帰りに子供達が来るとオーナーのHakkiはいつもジュースをあげたり、ジャレあったりする。毎日顔を見せに来る子供がほとんどだ。
勿論、子供だけじゃなく大人にもそうだ。ブラザーとか、アミーゴとか、ハニーとか、ベービーって言葉が一日中絶えない。

なんか、些細やけど、そうゆうほっこりする場面が、一日を通してずっと見れる。
だから、何時間見ていてもまったく飽きない。

お客に、『このアジア人誰?』って聞かれると、『東京でNYスタイルのPizza屋さんをするから、俺がPizza作りを教えてるんだ。』っと言って紹介してくれるのも嬉しい。

こんな人の繋がりを大事にしている経営は素敵だなぁー。絶対に真似するべきだ!そう思った。

スタッフのメキシカンのラウルとホセも、トマトソースの作り方や、生地の作り方とか丁寧に教えてくれるし、優しいし、メキシカンの奴らは真面目で文句一つ言わずキッチリ仕事をする。本当に尊敬するよ。彼らからも学ぶことはデカイな。

多分、今ニューヨークのPizza屋さんのオーブンの前にいるアジア人は、僕だけだろう。

日本人にしかできない、きめ細やかな掃除スキルを見せたりして、彼らにも日本人の仕事に対してのいい文化を教えれたら嬉しいな。
キブ&テイクってやつです。


Written by