Name
Tattoo番長


1973年3月6日生まれ 木更津在住

鳶職(高所恐怖症)のしがない労働者階級
幼少期よりアニメーション、マンガに傾倒
成長期にHM /HRに洗礼を受け、勢い余ってフィリピンに渡りタトゥーを入れるなど、その他諸々有りつつも現在に至る。

何の事はないただのオッサンですが、その経験から笑い話の一つでも提供出来ればいいなと思う次第です。

Profile Page>>

OZZFEST JAPAN2013

明日、明後日の週末のイベントはコレですね。
残念ながら私は仕事で行けないんですが。
行ったら行ったで多分俺はペットボトル投げ…イヤイヤ!!

え~ここ1週間色々と考えさせられる事件がありまして
ももいろクローバーZ OZZ fest参加 !

この件についてネット上では賛否両論渦巻いて俺自身もついつられてしまったの
ですが、まず率直に思ったのは こりゃまずいなと!(笑)

アイドルに偏見は無いですが、本来メタル野郎達の祭典のOZZ festに
ももくろと言うのは場違いもいいとこ。何故?
まあ色々なジャンルに挑戦するのは悪い事では無いのですが、またそれがももくろの
持ち味でもあるのだろうけど。

しかし参加しますで後は何もアナウンス無し。
そしてチケット販売不振の為のももくろ参加とも取れる展開。
もう理念も何もあったもんじゃない!
そりゃメタルファン達は怒り心頭だろうね。

普通に考えてメタルフェストにアイドル出したら暴動起こるわ!
確かに今回のラインナップに異を唱える人達は多いと思うが
まだメタルに共通項はそれなりにあると思う。
でもアイドルだと共通項ほぼ皆無。
こういうのを世間では詐欺と言います。
やはり前もってアナウンスするべきだったと思うよ、だって日本のメタルシーンは
海外のメタルシーンとは全く違う。もっと柔軟な要素があるのだから上手く参加をアピール
する事も可能だったんじゃないかな?
OZZ fest 用のセットリストでバンド形態で参加しますとか。

なのに、こんな後ろから撃つような真似、それを侮辱と感じる人達がいても
ちっともおかしくない。
サマソニにももくろが出ても違和感を感じない。
ラウドパークにちょこっと出た事も違和感を感じない。
だけどOZZfestはやはり場違いもいいとこ。
ももくろのファン達は勘違いしてると思うよ。
日本でのメタルのイメージがそのままメタルのイメージでは無いんだ。

本来、メタルはアウトサイダーの音楽。
メタルによって救われ、他人を傷付ける必要の無くなった連中の生き方としての音楽。
そんなやつらは日本のメタル好きの中では少数派だろうけどね。
だけど本来のメタルとはそういうもの。

そんな連中の音楽。祭典。汚されたと感じる訳です。
音楽性の問題じゃない、アイドルだからとかじゃない、道理と敬意の問題。

さて今日の幕張メッセはどんな展開を向かえるのかな?
良くも悪くも学ぶ事のある1日であるように。
参加する皆さん怪我のなきよう!

私は行けませんが、20日にAKB48チームK公演には行く事になってます。

え~、ペットボトルを投げられるべきは俺だったかな…


Written by