Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

Village Vanguard DINER

先日久しぶりにハンバーガーが食べたくなり。たまたま下北沢にいたので、携帯で即チェック。近くにビレバンのカフェがあったので立ち寄ってみました。

基本的にあんまりチェーン店のハンバーガー屋さんに良い印象が無く、しかも自分、肉を食わないので、フィッシュバーガーがある事が大前提。かなり面倒な食生活を送ってるわけですがね。

お店の前まで行くとフィッシュバーガーのメニューを発見。お店自体は地下にあって。自分、地下のカフェはあんまり良い印象が無く。基本的に店選びが面倒な人なんですね。

20141215-024638.jpg
それで中に入ったんだけど、これまたお洒落な作りでちょっと予想外。
20141215-024652.jpg
物選びのセンスが抜群でしたと思ったら、あっという間にオーダーしたバーガーが登場。自分、待つの嫌いなんで(笑)。全てがすんなりいき、これまたそのバーガーが中々おいしゅうございました。
20141215-024703.jpg

食後のコーヒーも、なんかお洒落
さすが雑貨などを扱うビレバン。何皿?受け皿?名前を聞いたんだけど忘れた。思わず、ビレバンでこれが買えるのか聞いてしまいましたよ。
20141215-024715.jpg
久々に初めて行ったお店で当たりを引きました。夜は、なんか色んな国のビールが飲める飲み放題なんかもやってるみたいだし、店の雰囲気もかなり落ち着いてて良かったので、今度はバーガーとビールでも食らいに行ってこようと思います。お店の人も物凄く丁寧で感じが良く、久々に大満足で写真数枚パシャリ。

いつからカフェ評論家になったんだって話しですが(笑)。極端に良いもの、極端に酷いものは常に心に残るので(笑)。そんな事は書き留めておきましょう。
ではでは。


Written by