Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

YASUNOさん

 

先日久しぶりに横浜FADに行って参りました。3年ぶりとか?(笑)。一時はホームとして頻繁に使用していたライブハウスなんですけどね。かなり色々な思い出がつまっていますが、変わらず受付にいますヒロハタ先輩にはやはり頭が上がりません(笑)。

何を観に行ったかというと。ハワイアン6のボーカルユータがやってます別バンド。YASUNO NO5。バンドメンバー最強です。the band apartだったり、hardcore funclubだったり、turtle islandだったりのメンバーが集まっていますが、YASUNOがユータの名字の様なので、ユータprojectなのかなと思います。

ライブはというと。。。

かなり良かった!!

ツインドラムにトリプルギター(笑)。

音のパンチが半端ない上に、ハワイアンのマイナー調な部分を取り出して、そこにUK要素(RADIO HEADやMUSEなど)を足して、6で割らないで、×6した感じ(笑)。基本音がパンチあるので、メタルな要素も勝手に現れて(意図してるかも)、そして何よりも演奏が最高級にうまくて安心して見れましたね。

やっぱりボーカル力って大事だなーって。ユータの底力というか、引き出しの多さにビックリしました。

ハワイアンと言う看板をしょって、別プロジェクトでやるってやっぱり色んな人が注目するだろうし、もちろんファンの好き嫌いもあるんだろうけど、僕は個人的に大好きだし、何よりもクオリティーの高さに説得力がありました。

素直にもう一回見たい。

かなりいい刺激を頂きましたね。ユータは世代的に同世代。勝手に一方的に注目してますが(笑)。こういうアーティストがどんどん新しい事に挑戦していく事はすばらしい事だと思います。

僕も一応活動休止中のchokesleeperってバンドに在籍していますが、音楽活動は影でスタジオでコソコソやっております。プライド持って15年間活動してきたバンドなので、やはり人前に出る時はそれなりのクオリティーは求めたいなと。そう感じる一日でした。がんばります。

はい。久々に大絶賛。くそみたいなニュースには文句言いまくりますが、こういう嬉しい楽しい事の方がblogに書いてて楽しいですね。

彼らのHP。

https//yasuno-no5.com

是非注目です。

あ、あとYASUNO前のシンガーのタケタカコさん。最高でした。なんと彼女は飯田市出身。僕のオヤジの地元です。まっすぐな歌が、ジャンルレスに響き渡って思わず拍手。こちらもまた芯のあるシンガーさんでした。

まる。


Written by