Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

あるツイートで

こんなに雨降ってるのに、電車(電気を使わないでって意味)も使わずに官邸前に抗議に行くなんて凄~い。

的なのを発見しましたが。結構こういう人いるよね。

原発反対=電気を使う資格無い

みたいな。

電気って何も原発だけじゃなくて、火力発電っていうのもあるわけですね。今の電力はほとんど火力発電なわけです。まー火力も問題点はたくさんありますが、今は置いといて。ただ夏は電力の消費が多くなるので足りなくなるのでは?という事なわけです。がしかし、
一般的に言われてるのは原発を止めた所で、なんとかなると。このなんとかなるって言うのが、凄くあいまいなのは分かっています。もしかしたらもしかしたら、電力が足りなくなるかもしれない。

だって、どの情報だって信用性ないんだもん。僕は原発無しでも夏を乗り切れると考えての原発反対なのです。ただ本当に本当に信用できる数値が無いのが現状。どの情報機関が正しいのか。現にアメリカからの放射線測定地図が日本政府によって隠蔽されたと言われています。隠蔽ですよ。隠蔽。ありえます?映画に様なドラマの様な。

じゃーだからってあんな事になっちゃった日本の原発をそのまま見過ごしますか?日本には広島っていう過去もあります。原子爆弾です。本来であれば、あの時点で我々日本人は気がつかなければいけなかったのかもしれません。エネルギーを生み出す為の代替をあの時点で考えていればもしかしたら、今回の震災であの場に原発が稼動してなかったかもしれない。今頃、そこら中の家の屋根になんか変な機械が付いて、太陽光のエネルギー化が当たり前になってたかも。

そういう繰り返しはもうしたくないし、日本人として、地球人としての責任なんじゃないかと思います。

NOと言えない日本人と言われつづけて来た我々がやっと嫌なものは嫌って言える様になったこのパワーが、将来に繋がるって事がしっかり証明されて欲しいし、それを見た子供達が今後、政治や環境問題に対してしっかりと積極的に意見を提示出来る様になって欲しいと思う。
興味ないなら無視してれば良いし、嫌味をぼそっと言うのはなんかとっても悲しい。それが一番良くない。と、思う。

だって、本当に反対派が電気使ってないって思ってるの?電車使ってないって思ってるの?

まずはNOだって言う意思表示をしましょうよ。だって、じゃないと、またこのまま311の事が忘れ去られて、次から次へと原発が再稼動して、何も無かったかの様に電気が供給されてしまう事になる。

で、NOじゃないんだったら、それはそれで構わないし色々な意見もあると思うけど。冗談混じりの嫌味を見るのはなんか物凄く悲しい。

普通に
私は無責任に反対出来ません。

だけで良いのでは。と言いながらもツイッターなんて言論の自由だしイチイチ気にしてたらキリが無いのだが。
最近原発の話ばかりね。大事な話だからね。
 
しかし

パンダってなんか怖いね~。。。。あれ目の周りが黒くなかったらどんな顔してるんだろ。そういえば都知事が新しいパンダの赤ちゃんを尖尖と閣閣って名前にすればって(笑)。滑稽滑稽。基本的にこの方は好きではありませんが、こういう冷めた所は好きなんだけどね~。。。

さて今日は土曜日ですね。皆様素敵な週末を過ごしましょう~。

戦う時は戦う。遊ぶ時は遊ぶ。こういうメリハリって凄く大事だと思う。

ただひとつ。雨の中でもじっと動かずに、あれだけの人が声をあげて。それが届かなかったらこの日本は本当に終わる。か、新しいリーダーが必要なのかな。

それは。。。誰だ?

 

いや。
今日はこの位にしておいて。

雨だけど

素敵な週末を過ごしましょう~!

みんな京都大作戦なのかな。
晴れたらいいな。


Written by