Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

ある日のスロ模様。その1。

ども、LFです!

午前中は曇ってましたけど、午後辺りから晴れて来たもんで、
絶好の洗濯チャ〜ンスですよ。

 

洗濯物とかはどうでも良いんですけど、
この前、某店のエヴァの新しいヤツ(生命の鼓動)の新台入れ替え初日に行ってきました。

特に調べてたワケでもないんですけど、
打つ理由が何も無いよりは新台入れ替えって方が理由がつく…、
そんだけの話で、繰り出したのであります!

いやぁ、ホントただ打ちたかっただけ。笑

相変わらず、開店待ちって好きなんですよね〜。
昔っからそうなんですけど、何故かこの開店待ちって言うのが心地良くて仕方ないんです。
ま、そんな事はほっといて、
並び順だったもんで、台自体は難なく確保出来ました。
ピカピカな新台を打つのは気持ち良いんですけど、
この新台入れ替え初日は全然気持ち良くなくて、
ホントに大丈夫?って位盛り上がってない。

ま、よくよく考えたら、開店1時間前に並んで、並び順が5番目ですよ。
この店の入れ替えとか、その程度の信頼度なんだなと。

なるほど!笑

190 SPBIG青 特リプ 5k
17  NB           特リプ
51  NB           特リプ
275 赤7           特リプ
69 赤7           特リプ
58 NB
552 赤7           強スイカ
296 RB            特リプ
551  RB            特リプ
349 NB            単独?  7k
???  ヤメ                        3K

…と言う事で、勉強料15kを支払った所でエヴァとオサラバしました。
こんなゲーム数じゃ、まだわかりませんけど、
まわりの状況や合算が設定1以下になった台に、
突っ込む気にはなりませんわ。
ちなみにヤメた時のゲーム数、取り忘れ。笑

台に関しては、ゲーム性は悪くないんですけど、相変わらず演出がうるさい。
押し売りもいい加減にしろ!ってくらいです。
そういうのが好きな人もいるんでしょうけど、
エヴァシリーズは、基本的に自分向きではない台ですね。

さて、そんな感じで、真っ直ぐ帰っても良かったんですけど、
他のパチ屋を一回りしてからでも遅くはないなって感じで、
見回ってた所、都合3店舗で気になるアイジャグEXを発見しまして…。

BIG2、REG5、総回転数734G、
最後にREGを引いてから372Gで捨てられている台。

個人的な基準なんでアレなんですけど、アイジャグEXを早い時間(少ない総回転数)
から打つ場合、ボーナス合算を重要視してます。
REGのつき方も勿論意識はしますけど。

で、この台の場合、前に打ってた人はREGばっかで増えなくて、
飽きてヤメてるんだと勝手に推測しましたが、
ボーナス合算は約1/105と非常に良好です。
こういう合算が設定6をブチ抜いていて、なおかつ合算の内容がREGに偏っている台は、
経験上、高設定である事が多いです。

あ、経験上ですよ!

 

経験上!笑

 

とは言え、結構自信あるから打ったんですけどね。

そんな感じで、この台を打ってダメなら帰ろうと決意し、
その日の全てをこの台のGOGO!!ランプに託すのでした。

つづく。

 

本日のブッ刺さり目。

 

 

 

 

 

 

 

豆球も良いけど、LEDの眩い光もやっぱ良い!
ニューアイムジャグラーEX、ちょっと気になるけど、
個人的にはミラクルジャグラーのボーナス確率の配分にグッとくる今日この頃。


Written by