Name
KEISUKE ONOUE


所属:心斎橋 CLUB DROP/夜★スタ

面白く 無き世の中を 面白くオンもオフも全力投球。仕事も遊びも全力投球。アウトドアもインドアも大好きな超趣味人間です。 きっかけ作りが得意技です。よろしくどーぞ。

Profile Page>>

さてさて

まだまだブログに慣れず、更新がゆるくなってしまってます。

まぁゆる~く、日々を綴っていこうと思います。

 

頑張ってマメに。ね。

 

ってことで昨日、

主催している夜★スタで、先日新木場coastへDJとしてお邪魔してきました。一度来たことはあったけど、まさかDJするとは思いませんでした。

しかもアニソンDJって。。。w

このイベント@jam

http://www.at-jam.jp/2011/

 

audioleaf(http://www.audioleaf.com/)というサイトを運営しているハカこと秤谷氏という友達が去年に引き続き、今回も呼んでくれました。

 

この場を借りて言わせて頂きたい。

改めて、貴重な体験をさせてくれて本当にありがとう!!

ちなみに去年は秋葉原のサーキットイベントでした。

 

夜スタは東京で2回ほどやったけど、いかんせん身内ノリでだったので、お客さんというお客さんは全然呼べてません。。。

せっかく呼んでもらったんだから、イベントに一石投じたい気持ちだったので、初めて??っていってもいいくらい前後のアーティストさんの雰囲気を組みつつ、曲をセレクトし、精一杯盛り上げて、アーティストさんへ繋げようと思いました。

 

しかし気持ちとは裏腹にびっくりするくらいアウェイ。。。

転換中もチラッとこっちを向くくらいで、これはイカン!!と、曲をヒットチューン(夜スタでは鉄板の盛り上がる曲達)をかけましたが、見事にスカ。。。

 

どうしたものかと、ひたすらアタマを捻ってしまいました。

 

が、

よく見るとみんなそれぞれがそれぞれちゃんと曲にはノッているではありませんか。

で、レイアースや帝国華撃団といったちょっと懐かしいヒットソングに、MCを添えたらイッキにお客さん達が一つになりました。

いやぁもうびっくりするくらい。。。

 

そこからはもうみんなが一つになって、何かけても会場が一つに。。。

途中、遊びにきてくれたDJ BAKU君が1曲参加したいって言ってくれたんで、俺がセレクトしたFLOWのエウレカセブンの曲で、ド肝を抜くテクニックを披露してくれて、お客さんも歓声をあげていました。

同じDJでもこうも違うかってってくらい確かに凄かった。。。w

そんなあげぽよな状態がずっと続き、

アクエリオンで締めたのですが、最後のアーティストのセッティングで暗転した時は「え~~~!」っていう声が聞こえました。

いや~~、もう感無量ですな。

 

 

司会の方もすごい喜んでくれてて、何よりお客さんが最後に僕たちに手を振ってくれていたのが本当に嬉しかったです。

 

大阪から車で直帰という、タイトなスケジュールでしたが

本当に言って良かったと素直に思いました。

 

DJ歴は遊び程度で続けて、もう15年経ちます。

なんかやっぱ現場って日々勉強だな~~ってつくづく思いました。

 

そして、アイドルを侮るなかれ。

みんな小さい身体でびっくりするくらいのパワーも持ってて、本当に感動しました。 どのアーティストさん方もすごかったです。(知らなかったですが、武道館でソールド出すくらいの人達やから当たり前か。。。w)

 

最後に顔を出してくれた

モリカワ氏,りょう君,BAKU君, 北原氏 ありがとう!!

びっくりするくらい心強かったです。

 

来年は東京でも一旗あげる予定なので、よろしくです!


Written by