Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

それでもジャグラーを打ち続ける。

ども、LFです!

忘れてましたけど、まだ梅雨なんですよね。
何か、印象的に雨が少ないかなって思ってるのは、自分だけでしょうか?
それにしても蒸し暑いわ…。

さ、今回も懲りずに書きますけど、相変わらずBIGが引けてないですよ。
ええ、ジャグラーです。

あのキラーピエロ!笑

近くの店がAPEX大量設置店という事で、最近はAPEXを打つ比率が高いのですが、
初代EX、ニューアイム、APEX…、俗に言うEX系を主力に普段は打っておりまして、
セオリー通りREG確率の良い台を打っているワケですが、
条件は基本的に3000G以上でREGが1/260より以下、合算は1/140以下という、
比較的厳しめの条件で見ております…が、
そんな好条件な台は拾える頻度が物凄く少ないです。

そんな台が落ちてりゃ、そりゃ打ちますよね。笑

自分自身、カリカリのプロではなく単なるスロ好き人間なんで、
どうしようもなく打ちたい日なんかは、条件から多少外れていても打ってしまうワケですが、
最低限REGの良い台(1/260より良い台)という条件は守ります。
ちなみに朝一から打つ場合は、前日の不発台据え置き狙い…リールのガクリチェック。
上げ狙いは基本的にしません。余程の自信が無い限りは。
てか、朝一のジャグラー程恐いモンは無いです。アブナすぎる!笑

そんな条件で今までは、浮き沈みを繰り返しつつもプラス域を保てていたんですけど、
ここ最近、本当にBIGが引けな過ぎて黄色信号なんですよ。
幸いREGは引けるので大ヤケドは免れてますけど、只今絶賛連敗中です。
ジャグライフ始まって以来の大スランプ。5000G回してBIG1/350より悪いとかザラです。

と言う事で、そろそろ考えなきゃいけない時期かなと。
何を考えてるかと言うと、EX系を主力から外すという選択です。
元々の割が低い分、最低でも設定5をツモらないといけないし、
じゃあ5をツモったからOKなのかと言えば、それがスタートラインであり、
1/273という決して軽くはないBIG確率をどれだけ引き負けないかにかかってくるワケで。
冷静に考えるとEX系は、やっぱ辛いなと。割的にも台選び的にも。

それでもEX系は好きだし、今後も打つ時はあると思いますけど、
ジャグラーを打つ時はマイジャグラーとハッピージャグラーを主力にしようかと思っております。
ジャグラーシリーズの中では甘い部類なので、設定状況も厳しいのはわかってますし、
そんな簡単に結果が出るかどうかは疑問ですけど、
特にマイジャグラーなんかは、EX系と同設定でも割的にはEX系の設定一個上の割ですから、
それは魅力です。ガコりは無いですけど、それを補うだけの演出もあり、
設定毎に振り分けられたボーナス確率の比は、自分にとって理想的ですし。

さ、そんな感じで吉と出るか凶と出るかはわかりませんけど、頑張ってみますわ。
ただ、勝ち抜けるのが理想とは言え、楽しむ事が最前提なんで、
その気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。
もう一度だけ言っておきますと、自分はスロプロじゃなくスロ大好き人間なんで
これ、自分の中でかなり重要な所なんで、念を入れておきました。笑

さて、設置店を探して打てる店を探さなくては…。

そんな感じで、また後日!
吉と出る事を願っていて下さい〜!


負けろ!とか思っちゃイヤ〜よ!笑

本日のブッ刺さりデータカウンター。

BIG確率、1/5。笑
あ、これニューパル3を朝一に打った時です。
完璧なロケットスタートでしたね〜。笑

5000G後にはBIG250回に達してるはずだったんですけど、
さすがにそれは…無理でした(当たり前)。笑


Written by