Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

なんで踊っちゃいけないの?

最近世の中おかしな事だらけで、納得がいきませんね。BLOGもなんかニュースを軸に文句ばっかりになってしまってますけど。だって怒ってるんだもん。

先日六本木の某クラブが摘発されました。某っていうかエーライフなんですけど。
当サイトに名前が近い!

まーここに限られた事じゃないんですけど、九州や大阪でもかなりのクラブが弊店に追いやられ、踊れる場所が確実に少なくなっています。

法的に深夜以降踊ったら、踊らせたら違法になります。

どして?

危ないから?

ドラッグの臭いがするから?

阿波踊りも駄目?

沖縄民謡の踊りとかも駄目?

踊りは文化です。
音楽は生活です。

いつからこの国はこんなに軟弱になったんだ?この法律決めた人って、踊った事ないのかな?きっと無いんだろうね。

全世界の人口が、70億と少し。この内の何人がクラブで遊んで騒ぐか。きっと、かなりの少ない数であろう。踊るっていう文化自体もしかしたらマイノリティーなのかもしれないし、踊らない人からしたら、興味ないし、取り締まれーって思うかもしれないけどね。

だから何が駄目なのか知りたいんだよねー。

危ないって事?

クラブでそんなにたくさん死人出てるのか?

もう何がなんだかさっぱり分かりませんが。

これ以上我々から遊び場を取り上げないで欲しい。

これ以上に理不尽な事がもっともっともっともっとあると思うんだけどなー。

これさ、でも本気で。。。
クラブで夜遊び出来なくなったらどうなっちゃうんだろ。大阪は既にそんな状態だろうし。

あのなんとも言えない、生活の活力を与えてくれる遊び場をなんとか守りたいものですね。

クタクタになって、クラブのドアの外に出た時の、あの残念な太陽をいつでも見ていたいですね。


Written by