Name
OGA


2005年、夏。初めて中南米のトリニダッドのカーニバルミュージック『SOCA』と出会う。それまでどんな音楽からも感じる事のできなかった高揚感と躍動感に打ちのめされ、SOCAの虜となる。2008年、初のトリニダッド・カーニバル参加。現地にて、世界3大カーニバルにも数えられる本場の『祭』を体感し、SOCA・SINGERになる決意を固める。帰国後、かねてから親交のあったSOCA DJ CREW、『KARNIVAL GOLD』のFAMILY CREWとして、地元千葉、都内を中心に活動を開始する。また、2009年には日本初となるSOCA BAND『ADDICTIK』を結成、ボーカルを務める。ソロとしても製作を重ね、現在大いに注目されているSOCA、そしてトリニダッド・トバゴの音楽文化をより多くの人々に広く伝えるために、現在都内を中心に活動中。

Profile Page>>

はじめました!OGAのブログでございます

お初にお目にかかります、皆様。

お邪魔させていただきます!

 

こちら、SOCAというカリブミュージックを歌わせていただいていまして、

BANDとして活動をさせていただいてます。

OGAと申します。

ナニソレウマイノ??っていう人にも是非、興味を持っていってもらえたらとおもうので、

自身のものに限らず、いろんなライブ、イベント、作品等々、

いろんな情報もUPしていけたらと思いますー!

 

トリニダード・トバゴ→カリブ海最南端にある千葉県くらいの面積の島国。

スチール・パンとかの楽器を生み出したこの熱気溢れる

近年かなり有名になってますこの国特有のカーニバルミュージック、SOCA。

超ざっくり言うと、南国のお祭り音楽ですね

お祭り大好き

夏大好き

重低音のきいた爆音で騒ぐのが大好き

街中を酒と汗まみれになりながら飛び跳ねて、きらびやかな衣装に各々が身を包んで踊り練り歩く…

そんな陽気なブラックミュージックです。どんどん紹介していきましょう

 

 

とはいっても、そればっかなのもあれなんで、いろんなこう、

いろーんなひろーいマグチで、独り言をつらつらと投稿させてもらいます

ジョジョになれていきますんでよろしくお願いしますねー8-)

 

もうほんっと、ラフに、鼻歌をまじえながらいきます。

どんどんネタを増やす楽しみを与えてくれたこの場に感謝。

 

これからよろしくお願いしますっっっ

 

 


Written by