Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

はじめまして!

はじめにご挨拶をさせて頂く前に言わせて下さい。3月11日に、誰もが信じられない光景を目の当たりにしました。自然の猛威を前に私達の無力さを知ると同時に、それでも折れない心を持った人達を見てきました。未だに被災地では避難所で生活してる人達、そしてまだ行方不明の方達がいます。亡くなられた方々にご冥福をお祈りすると共に、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

このサイトの構想はずっとずっと前から温めていました。僕はmusicianとして、北は北海道から南は沖縄まで全国各地を10年以上回り、たくさんのローカルシーンを見てきました。出会った人の数は多く、その中でも同じベクトルを向いたカッコいい人達を見てきました。一概にカッコいい人達って、色々な解釈がありますが、僕にとってのカッコいい人。それは折れない心を持ち、継続して続ける力強さを持った人なのです。

そんな人達がストリートにはたくさんいます。ブラウン管にも映らない、紙面にも載らない、そんな人達がたくさんいます。少しでもそんな”freedom fighter”達を少しでも多くの人達に見て貰い、伝え、繋がる。そんなサイトをずっとずっと作りたかったのです。

3月11日の震災以来、自分の中で色々な事を考え始めました。なんだか全ての価値観がひっくり返ってしまい、今このサイトの必要性は何か何度も自問自答しました。そして、それでも前を向いて活動する仲間を見て励まされ、自分に出来る事。このサイトを通して人々に元気を与え、少しでもまたストリートでの活動がしやすい様に応援していく事。今自分の中で精一杯出来る事を表現しようという思いで。。。。

やっとサイトがオープンしました。一人でも多くのアーティストやクリエイターが繋がり伝え合う事が出来ますように。そして最終的には、ここで触れたアーティストを、それぞれの活動の場で実際に見て触れて貰う事を激しく望んでいます。

このサイトがみなさんの生活の一部になれるように、一生懸命がんばって伝えていきます。仲良くしてやってくださいね!それでは!

                                                  kenichi kono


Written by