Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

インポッシブル

2012年の洋画。2004年に実際におきたあのスマトラ島沖地震での実話を基に作られた。
この手の実話モノはあんまり好きじゃないんだけど、なぜか気が付いたら手に取っていた。津波という内容も個人的には進んでみたい内容ではなかったんだけど、結果的に観て良かったな。

内容は津波によって離れ離れになった家族が再会できるか?って話なんだけど、とにかく映像のカット割と、写す目線と、そして少しトリッピーな映像技巧に釘付け。
すっごい痛さが伝わってくるから、何回か観れなかったけど、すっごいリアルな映画だと思う。
そして久々に映画観て泣いた。

ハリウッド特有のお涙頂戴とはまたちょっと違った感動。それは実際に起きた事だからかもしれないけど、それ以上にストーリー展開に常に引き込まれておりました。

この主人公の家族以上に苦しんだ方々がいると思うと心が痛いです。
お悔やみを申し上げます。

20150211-151956.jpg


Written by