Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

カリフォルニアタイム

さてさて。先日、ただ今来日中のOPIEと友達に会いに名古屋まで行ってきました。バスで行ったのですが、名古屋駅に着いてあちらこちらに電話しても応答なし。

twitterで名古屋の人達は冷たいなーってつぶやこうと思った瞬間目の前を巨大な白人が通過。

あ、BIG Bだ(笑)。

これまた来日中のBIG Bとkottonmouth kingsのRichterとサバーバンjapanの佐藤氏と再会。なんだかんだ一緒にタクシーで移動しダイヤへ。

特にBIG Bはなんか嬉しかったな。結構前の来日の時chokesleeperで一緒なって、遊んだし、ずっと会いたかったなって思ってたから。色々近況報告。こんな時に自分のバンドが無いのはなんか寂しい。

そんなこんなでダイヤでいつもの名古屋crewと合流。考えてみたら名古屋って何回来てるんだ?数え切れない位来てるね。やっぱり居心地が良い。色々勝手が利くし(笑)。

とにかくたくさんのバンドマンに出会って、新しいバンドマンもたくさん紹介して貰って。ライブはBIG B見てRichter見てUZUMAKI見てMXPX見てSUNSET BUS見てOPIE見て。

MXPXはなんか違和感ありまくったな。ALL STARSの意味が分からないまま見ちゃったし、スリーピースなイメージだったけど日本の人がギター弾いてたし。大好きな曲を聴いてもなんかピンとこなかったかも。でも見てたキッズは楽しそうだったし、MIKEはMIKEなんだろうけど(笑)MIKEのソロでっていうニュアンスで見たらちょっとは見方が変わったかも。

で、やっぱり良かったのがSUNSET BUSとUZUMAKI。もう最高ね。この年寄りベテラン大阪バンド(笑)。特にUZUMAKIは衝撃だったかも。最後に見てからまた進化してるし、凄いモチベーション。見習いたいです。

もちろんOPIEとJACK MANESSも最高に良かったよ。カリフォルニアタイムを体感しましたね。

で、その後が問題。OPIEが好きな(ってか皆が好きな)味仙っていう中華料理屋へ移動。
結局そのまま終バスを逃しまして(笑)そのままCRUCIALへ。

ここへ来たら最後。UZUMAKIのアタル、ダッチ、テリーさんとDxAxMのしんちゃん。そして元SUPEのキヒロ。みたいなメンツで焼酎と午後の紅茶ストレート割で朝の8時まで飲み明かし。みたいな夜。テリーさんに何回もバンドやんないのー?早く戻ってきーやーって言われて。またまたモチベーションを頂きましたね。

こうして会う度に気にかけてくれる仲間がいるって心強いし、まだ戻れる場所があるんだなって認識できる。でも、甘えられないし、中途半端な気持ちでバンドをやってたわけじゃないから。戻る時はある程度のクオリティーを持って戻りたいよ。だって人々をあっ!って言わせたい衝動は今でもあるし、忘れていないし。あの頃のアドレナリンを未だに持ってる人達と、同じアドレナリンを感じたいというかね。

なんと言いますか。そんな気持ちに毎秒毎秒させられた様な一日でした。

そしてそのままOPIE御一行様と一緒にバスで東京へ。当然僕は落ちました。。。休憩も起きずにひたすら爆睡。
さてさて。いよいよ今日は横浜公演。まだ迷ってる人は即決をお勧めします。なかなか見れませんよ。後悔しないように!ではでは。


Written by