Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

キンクラ

先日の事。

フランスから遊びに来てるフランス人と寄った某
居酒屋。

金色のあれ。

結構ラストーオーダーギリギリで。
店員もやや迷惑そうな感じ。

まー気持ちは分かるが客商売だろ。

と思いつつ。

 

あのお店のオーダーは確かテーブルの上のタ
ッチパネル。

ラストオーダーの際は画面が消えますので。
もうすぐ~~時に食事はラストオーダーです。

と言われ。最初の食事を選んで頼んでいる最
中に画面が切り替わらなくなり終了(笑)

ガラガラガッシャン(笑)

 

一秒も余裕を与えないシビアさ。

 

いやいや来たばかりだし。
確かに時間を過ぎてるから分かるけど。
オーダー中にガラガラガッシャンは無いでしょ。

で、店員を呼び出し口頭でオーダー。
まー手元にメニューなるものは無いので適当に記憶で。

お蔭で同じものが2個来るわ。
わけがわからんわで。

ドリンクがやや遅れて到着し。

2杯目頼もうとしてタッチパネル見ると。

 

はい。

 

ラストオーダーしゅーりょー。

 

怒りが沸点でしたが。
フランスからのゲストもいましたし。

引きつり笑顔で退店。

 

2度と行きません。

2度と。

 

 しかもさ。

あのタッチパネルでアルコールをオーダーする時。
最後の未成年ですかみたいな画面があるの知らないでそのまま放置してて。

酒来ないなーって思ってパネル見たらオーダーされてない事ない?

 

まー2度と行かないのでいいんですけど。

 

たいして安くもない癖に
あのクソみたいなサービスはあり得ない。

 

 

 

 


Written by