Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

クランキーコレクションと言う名の名機。

どうも!LFです!

明日…いや、日が明けてるんで今日になりますが、
仙台のセンチュリーRさんが本日をもって閉店という事で、
最後の出玉競争イベントに行って参ります!

てか、朝早いクセに今頃ブログを更新している事自体が、我ながら不安要素一杯なんですけど…、
早く寝ろ!バカ!って感じですよね。わかってます。ええ、わかってますとも!笑
わかってるんですけど、逆に寝れないんですよ。
気分は、遠足前の小学生です。
俄然テンション上がって、

寝れねぇっつ〜の!笑

そんなワケで、ここ最近、最も打っているクランキーコレクションについて、
今回は書こうと思います。

5号機のノーマル機を沢山打ってきましたけど、どの台も個性があり、それぞれ楽しい台ばかりでした。
自分にとっては、パチスロの基本形であり、絶対的な存在がAタイプ…5号機で言うノーマルタイプなワケですが、
近年は、純増何枚だの上乗せ特化ゾーンだの一撃万枚だのと言ったART(AT)機に人気を奪われ、
多くの良きノーマル機達が日の目を見ずに、闇へと葬り去られました…いや、過剰な表現でも何でもないですよ。
事実、ノーマル台で残っているのは、ジャグラーシリーズと少数のニューパルシリーズのみで、
他に、どこの店でもシマで設置されているノーマル機ってのは皆無に等しいワケです。
その事について、ブログ内でも散々愚痴って参りました。

もはや、ノーマル機は終わった…そう思えてなりませんでしたけど、
ユニバーサルさん、遂に本気を出してくれましたよぉぉぉ!

クランキーシリーズの最新作、クランキーコレクション!

現存する5号機のノーマル台の中では、最強のマシンじゃないかと思います!
ダイナミックサンダーVも大好きで打ちまくりましたが、完成度的には、
クランキーコレクションが頭一つ抜けてますね。マジで、抜群です。
5号機の制御でここまで再現出来るのかと、正直驚きましたよ。
ズレ目が5号機になって、拝めるなんて…自分、涙目っす!笑

L04B0003このハサミスイカズレ目!

しかも枠下青7って、コンテスト打ちを本気で殺しにかかってますね。笑

他にも上段青7テンパイを筆頭に、
コンドル系大好き人間にはたまらない出目のオンパレードです。
実際に打ってみて下さい。
初めての人も怖がらずに!大丈夫!
数回ボーナス引けば、面白さがすぐわかりますから!
すぐ?いや、打てば打つ程かな☆

そして、出目の他にも最低設定でも割が100%ギリ超えてるのも素晴らしいです。
単純に考えると、それならどの台打っても勝てるじゃん!ってなるんですけど、
そんな甘くはありませんよ、世の中。
ただ、目押し次第で負けを小額に抑えられる…その位に考えておくのが無難ですよ。

ちなみに先程、目押しって言葉を書きましたけど、技術介入度も5号機最強レベルですので。笑
REG中のビタ押しもそうなんですが、それよりも大切なのが、
通常時にどれだけ集中力を持続できるか…この台は、この一点が凄く重要で、
通常時に子役の取りこぼしを防ぐ為に毎ゲーム成立している可能性のある子役…、
主にスイカとチェリーを目押しし続けなくてはなりません。
4号機と違って、4コマ確実に引き込んでくれるのでありがたいのですが、
これがまた気を抜くと危ないです。特に、ハマリ時!

でも、これが逆にゲーム性の一つで、この労力の裏にはリーチ目という快楽が待ってます。
つまり、楽しんで打っていれば、子役のこぼしもほぼ皆無なんです。
自分は、毎ゲーム子役目押しというより、毎ゲームリーチ目狙いって概念ですかね。
この停止形だと、ここがこうなれば…って言う感じで。

あ、そう言えば前にデータを載せますとか言いましたけど、すみません!

取るの忘れてました!笑

わかっている範囲で、クランキーコレクションのポテンシャルを感じさせるデータは、
4262ゲーム回して、

BIG14回(1/304)、REG12回(1/355)

投資10,000円、回収16,000円

トータル+6,000円

ちなみに、この日はREG中のビタはズタボロでしたけど、通常時の子役取りこぼしは無しです。
どうですか?かなり甘いでしょ?
高設定域もそれなりですが、下の方の割が甘いのは、今時、相当貴重です!

そんな感じで、今後も打ちまくりますので、度々記事として書くと思います!
皆さんも是非ともクランキーコレクションを楽しんでみて下さい☆
ちょっと設置台数が少ないのですが、探してでも打つ価値は大アリです!
てか、こんな楽しい台、打たないと損ですよ!

クランキーコレクション、マジで最高〜☆

本日のブッ刺さり目

L04B0001
この前、マイジャグラー2を打ってたんですけど、
左リールチェリー狙いで、中右適当って打ち方で不意にBAR揃い!
裏の中段チェリーのこぼし目かと思いますけど、
こういうのブチかまされると、飲んでるコーヒーを吹くどころか、
耳からも吹いて、左右で打ってるお隣さんに迷惑がかかります。笑

ちなみに、GOGO!!ランプ点滅っていうのも初めて見ましたが、
あれは危険すぎる!
興奮のあまりマジであの世に逝く所でした!

脳にくるのよ!

脳に!笑


Written by