Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

グランドオープン初日まで。

ども!LFです!

さて、早速なんですが、先日は某店のグランドオープン初日と二日目に行ってきたので、
その模様を書こうかと思います。

それにしても、グランドオープンに行くのは何時ぶりだ?って感じなんですが、
一週間くらい前に整理券を配布という事で、行ったんですよ。整理券貰いに。
あらかた予想はしてたんですけど、整理券を貰いに来た人数がやはり…、

約1500人。笑

まさにお祭り!って感じ、ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ。
自分は800番目近辺だったんですけど、並んでもらうのに数時間かかりました。
ちなみに台番指定までは無かったですが、機種指定はされていました。

何を打とうか考えてたんですが、エンパイヤでの万枚超え以来、
ART機を打つ意欲がメチャクチャ下がっちゃったのと、
基本に帰る意味でもノーマルタイプを打とう思っていたので、
短時間営業の事も考えるとバランス的にエヴァ生命辺りが妥当かと思ってたんですが、
考えが甘過ぎました…。

って言うのも、真っ先に取られたのがエヴァ…設定推測もしやすいし、
高設定域の安定度は抜群とくれば、そりゃ打ちますよね。
皆やっぱり考え方は一緒なんだなと。笑

そんなこんなで、上の設定域で割の高いART機も選べたんですけど、

もう伝家の宝刀を抜くしか無いな
…とか、

漢たる者がアレを打たないでどうする?

…という事で、二日間打つ機種を

ジャグラーAPEX

に即時決定しまして、

腹をくくって初日と二日目の機種指定整理券を受け取ったのでありました。
ダメならジャグろうって最初から決めてたのは、ここだけの話。笑

そして当日。
機種指定整理券を持ってるから台からあぶれる事も無いので、
開店1時間前に到着して列に加わり、入場開始。
新規オープン初日の為、データなんか無いので適当な台に腰を下ろしても良かったんですが、
一応、出入り口から入ってすぐに目につく端のシマの角2の台を選びました。
っていうか、何でこの位置を皆取らないの?笑
ま、巧い人達の殆どは人気ART機に流れたってのもあるんでしょうね。
自分みたいに楽しめればOKな人は、逆に気が楽ですよ。笑

…という事で、スタートが15時、閉店が21時半の6時間半、
APEXとのタイマン勝負!火が出るまでブン回すぜぇぇぇぇ!

勝負の模様…まずは実践データです↓

32  BIG チェ  2k
177 REG
282 BIG          6k
25  BIG
2    BIG  チェ
7    BIG
49  REG
193 REG  チェ
2   REG   チェ
82 BIG   チェ
11  BIG   チェ
39  REG
262 REG
18  REG
212 REG
168 REG
215 BIG   チェ
238 BIG
140 REG
112 REG
84  BIG
145 BIG   チェ
174 BIG   チェ
87  REG
202 REG
168 REG
364 BIG
81  REG
107 REG
61  REG   チェ
644 REG
235 ヤメ          2k

総回転数 4616G
BIG 13回(1/355)
REG 18回(1/256)
ブドウ出現率 735回(1/6.28)

総投資10,000円
回収  0円
トータル -10,000円

はい!負けました!笑
初日は完敗…と言いたい所ですが、
REGのつき方からして恐らく設定5か6のBIGが引けずっていう、
高設定のジャグラーで負ける時の黄金パターンだと個人的に思っております。
通常時のブドウ出現率を見ると設定6まで見えるデータなんですが、
個人的には設定5と判断致しました。

追加投資の終わった序盤の二桁数珠連コンボで、
差枚数1800枚位まで一気に出て安心してたら、その後BIG間でハマるハマる!笑
最近BIG間をガッツリハマるのが得意技になりつつあるんですが、
何か良い薬ってありませんかね?笑
で、ついには全ノマレ+泣きの2k投資でドボン…。
結構頑張ったんですけど、ダメでした…。

設定5と6でBIG確率自体は1/5程度の差なんですが、
この1/5の偏り具合ったら相変わらずハンパじゃないのね…。
そんなか!って言う位ですよ。
だって、推定設定5は何度も打ってるけど、
経験上BIGの方に偏った事は一度だけですからね。

ただ、BIGに偏ったっていう日は終日9000Gブン回してBIG出現率が

1/199ですよ?

その時なんか6000枚近く出ましたからね。
EX系のジャグの設定5は最強にムズカしいです。
もう、台から小宇宙を感じる程に。笑

…と言う事で初日は、まさかの黒星に終わりまして、
物凄い落ち込み方で家に帰りましたよ。笑

でも、凹み10,000円で済んでるし、
見せ場もあったんで良しとするか!っていう負け惜しみと共に
布団に入って深い眠りにつくのでありました。

さて、二日目はどうなるのでしょうか?

続きはまた後日☆

本日のブッ刺さり画像。

ビッグだろうがバケだろうが関係無く、こいつさえペカリまくってくれさえすれば、
あとは何も望みません。笑
なんだかんだで、ジャグラーってやっぱスゲェなと。色んな意味でね!笑

オールドスクール万歳!!


Written by