Name
OGA


2005年、夏。初めて中南米のトリニダッドのカーニバルミュージック『SOCA』と出会う。それまでどんな音楽からも感じる事のできなかった高揚感と躍動感に打ちのめされ、SOCAの虜となる。2008年、初のトリニダッド・カーニバル参加。現地にて、世界3大カーニバルにも数えられる本場の『祭』を体感し、SOCA・SINGERになる決意を固める。帰国後、かねてから親交のあったSOCA DJ CREW、『KARNIVAL GOLD』のFAMILY CREWとして、地元千葉、都内を中心に活動を開始する。また、2009年には日本初となるSOCA BAND『ADDICTIK』を結成、ボーカルを務める。ソロとしても製作を重ね、現在大いに注目されているSOCA、そしてトリニダッド・トバゴの音楽文化をより多くの人々に広く伝えるために、現在都内を中心に活動中。

Profile Page>>

スチールパン!!南国の音色ですよ

ドラム缶をたたいて、たたいて、叩いて叩いて、
音階をつけたものがスチールパン!

トリニダッド発祥の楽器なんですけどね、
まぁ今はもうかなり有名になって、いろんなシーンで大活躍してるこの楽器なんですけど、トリニダッドの音楽や、日本人がなじみのある音楽を奏でて盛り上げてくれるスチールパンバンド、スターズ・オン・パンのライブを見てきましたよー。画像ね。

素敵なんですよ本当に。電源不要の楽器。まさに今年の夏にはぴったりなんですよ。

ワークショップっていいっすねー!見たことも触った事もない楽器の、演奏を教えてもらって、その場でみんなでセッション。結構好きですよ。

でもやっぱり、プロが叩くと音色が違う!

そして大人数での演奏はやっぱり、迫力が違う!

というわけで、縁あってスチールパンコンサートの裏方をやらせてもらうことになりました。

お近くの方、お時間ある方はぜひ!綺麗な音色がね、なんかね、心を洗ってくれるような感じですよ…!

 

◆2012年6月9日(土)
12:00開場・12:30開演
◆港北公会堂
(東急東横線・大倉山駅より徒歩7分)
◆入場料…999円(全席自由・未就学児無料)
◆お問い合わせはメールかコメントなどでお願いします!
→tamaki_steelpan@hotmail.com

◆協賛:宮地楽器 Music Joy 神田
◆後援:よみうりカルチャー(恵比寿・荻窪・自由が丘)
◆主催:Office 珠

 

そしてこちらは画像のSTARS ON PANさんも出演するイベント。


6月17日(日)

“PAN LOVE 2012”

日本の大小さまざまなスティールパンバンド、ユニットが大集結!
なかなかこのバンド数が集まることはありません
スティールパンから奏でられる様々な音楽が楽しめるスティールパンの祭典

PAN CAKEの出演も決定しました!

… 出演 :
<guest>
PAN CAKE

<large category>
パンノウタ楽団
Pele
STARS ON PAN
WAIWAI STEEL BAND
Zipangu Steel Orchestra

<small category>
Ariapita Session
herb notes
Pan・a・ce・a
てぬぐい+萬年将人

以上アルファベット順

会場 : 吉祥寺Star Pine’s Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

開場:14:00
開演:15:00
前売り、当日共:¥3000+1drink
小学生料金 : ¥1000+1drink

問い合わせ:スターパインズカフェ 0422-23-2251
予約URL : http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/120617.html

参加アーティストの情報などはこちら↓
イベントURL : http://www.facebook.com/PanLove2012

 

 

っていうことで、6月はパンイベント!

5月は40度を超える熱が多発、しかもぶり返し含めなんと計10日間!咳も止まらずで、マジで死にそうになりながらあっという間に過ぎ去ってしまった、マジでもったいねー。
でも体調管理気をつけてたって、なるもんはなっちゃうしどうしようもない。

一回、精密検査をしてきますよ。人間ドックいこうかな?

いいとこ誰か教えてください。

現在も37.2℃の微熱。

もうわけわかんない。

夏が来るのに!!!

でも今の季節が一番好きだぜ。梅雨明けたらあっという間に夏がおわっちゃうかんね。

早く真っ黒に焦げたいぜ。

 


Written by