Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

ディズニーシー

先日はじめてのディズニーシー体験。こういうアミューズメントパーク的な所って、なんか行くのに腰が重いといいますか、結局混んで疲れてお終いみたいな。そんな結果になる事が多いのですが、いやー凄いは。ディズニー。徹底されてる。

まずあの敷地自体が本気。夢の世界。他のアミューズメントパークはただ乗り物があるだけだけど、あそこはもう一つの国が出来あがってて、ちょっとした旅行気分だよね。

旅行が凄く刺激的なのって、普段見てるビルの形とか、景色とか、看板とか、ドアとかそんなのがいつもと違うから、あ、別世界に来たって思うわけね。海外だったらなおさら。文字が違うんだもん。その時点で、旅行モード突入。見なれた電柱がなかったり、見なれた信号機が違ったり。

ディズニーも割とそれに近い感じ。全てがしっかり作り上げられてて、別世界に来てしまったような感覚。だから乗り物に乗らなくてもなんか楽しいしワクワクしてしまう。

土曜かなんかの夜の、物凄く混んでるナイトなんとかで、値段も5000円以下で、15時~22時まで遊べてしまう。しかもある発見をしたお蔭で、半分の乗り物はショートカット。60分待ちが10分みたいな。

知りたい方は連絡下さいね(笑)

それでは。
股。


Written by