Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

デモ

今日は激しく雨が降ってます。九州では警報まで出てるほど。皆さま気をつけましょう。僕は傘チャりで何度も転びそうになりました。

雨は基本嫌いです。でも、何か嫌な事があると雨が悪い汚れを流してくれると信じています。

今日の雨は割と好きです。何かあったのかな。はご想像にお任せします。
さて。土曜日には全国各地で反原発のデモが行われていました。参加する予定が急遽用事が入ってしまいましたが(この時点で完全にだめ。。。)少しでも体感しようと寄り道。

 
かなりの数の人がデモ行進してました。その周りを囲って見てる人。先頭を立って引っ張ってる人。音を奏でる人。みんなそれぞれ温度差は確実にあるとは思いますが、こうして人が集まるパワーは必ず力になると思います。この事実をしっかりとメディアの人達は取り上げて欲しいなと思います。暴動では無くてデモなんですから。。。今度は参加するぞ!という意気込みは常にあります。

原発反対か賛成かと言われれば、もちろん反対。では無くなったらどうするのだと突っ込まれてしまったら何も言えませんが、まずは国民全体が反対の意思がある事をしっかりと伝える事。そうじゃないと何も変わらないだろうと。そう考えますが、デモにも参加してないわけです。しっかりと行動してから意見を言うのが正しいですね。
翌日はちょっと原宿でショッピング。かなり久しぶりに竹下通りなるものを通過。人の多さに歩く速さがどんどん遅くなりストレス。初めていくわき道を進むと。なんとも心地の良いカフェレストランを発見。その名も”BLUE GARDEN”

 

原宿のあの混み具合がやはり苦手な僕。どこかにオアシスが欲しいとずっと思っていた為。なんだかとてもラッキーな気分。通いそうな勢い。ちなみにランチタイムはサラダバーやお茶コーヒースープなんかが飲み放題。お得です。店員さんも親切で感じが良かったです。
あ。

もう5時だ。
東京新宿はまだまだ雨模様。
全ての罪を洗い流した後の陽の光が待ち遠しい。


Written by