Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

ニューパルサーSPの実践。データ。感想。

ども!LFです!

気付けば梅雨ですよ。一番嫌いなんですよね〜、蒸し暑いし。
そんな蒸し暑い季節対策として、コロナビールでも1ケース買って来ようかと思ってます。
コストコでも行こうかなぁ〜。

さて、今回は前から気になっていた新台、
ニューパルサーSPを打って参りました!

近所のパチ屋は、ノーマルタイプの新台入れ替え初日から

ブッコ抜きモード全開

という極悪店なもんでどうしようかと思ったんですけど、
つい先日グランドオープンした某大型店は、そこまで状況も酷くない…
ま、勝手な思い込みなんですけど、設置台数も桁違いなんで、
少なくとも他よりは良い設定状況が見込めるんじゃないかと。

そんな感じで、まずは実践データをどうぞ↓

18  BIG  チェ  1k
219 REG  チェ
5   BIG
125 REG  チェ
98  BIG
6   BIG
288 REG
81  REG
121 REG  チェ
2   REG  チェ
84  BIG  チェ
208 BIG
164 BIG
168 BIG
496 BIG
43  BIG
218 BIG
80  REG  チェ
53  REG
79  BIG  チェ
107 REG
118 BIG  チェ
245 REG
383 REG
16  REG
181 BIG  チェ
90  BIG
98  REG
214 REG
100 REG
59  BIG
31  REG
61  BIG
386 BIG
413 BIG
131 BIG
17  BIG  チェ
106 BIG
79  BIG
93  BIG
353 REG 
54  BIG
722 REG
36  BIG
4   BIG
96  REG
248 REG
470 ヤメ

チェ=チェリー重複のボーナス

総回転数7445G
BIG 27回(1/275)
REG 20回(1/372)
両ボーナス合算 1/158
獲得枚数 0枚

子役カウント 
サンプルゲーム数 7398G
角チェリー 309回(1/23.9)
中段チェリー 645回(1/11.5)
オレンジ&ベル 310(1/23.9)
3役合算 1/5.85

投資 1,000円
回収 0円
収支 -1,000円

はい、開店から11時間半打って、-1,000円!笑
ニューパルの-1,000円から巻き返すべく、ジャグラーAPEXの推定設定5に移動して、
最終的な収支は、脅威の+3,500円と事なきを得ワケですよ。
巧い!

俺、巧い!!笑

このニューパルSPでの-1,000円は自分にとって価値のある負けでした。
いや、これは負け惜しみじゃなくて!笑

理由は2つあるんですけど、その一つ目は、

1,000円で新台をほぼ一日遊べた事!

MAXで1600枚近くあったんですけど、
つまんない台なら、浮いてるうちに見切りをつけてヤメてます。
何が言いたいかと言うと、ニューパルSPは面白かった!これです!
これが確認出来たのが大収穫でした!

今回のSPで搭載されたフラッシュモード…平たく言うと演出アリモードなんですが、
結構静かなんですよ。基本的に動きが無いし。
ただ、頻度が少ない分、演出が発生したらかなり期待出来る所が良いですね。
しかも液晶だけじゃなく、あんな所やこんな所も…(ヒント:プレイボーイ)
告知も早めだけど、成立ゲームで必ずしも発生するワケでは無いので、
やはりリーチ目やチャンス目をおぼえておくのは大切です。
ま、怪しいと思ったらチャンスボタン押せば良いんですけど。笑
多分、これが鉄拳を作ったメーカーなのかって思っちゃうと思いますよ。笑

二つ目は、子役の実践値が取れた事。

言っても約7400ゲームって言う少ないサンプルゲーム数での値なので、
どれだけ信頼度があるかは微妙ですが、このほぼ割が100%という収支での値は、
今後ニューパルサーSPの解析結果が出るまでの押し引きの線引きになるっていうのは、
正直デカイです。

先程言ったように割がほぼ100%と言う事は、今回の実践値よりも良ければ上、
悪ければ下…と言った具合に考えられますからね。
まぁ、ボーナスの確率…特にREGの確率が要なので補助的に考えるのが妥当ですけど、
判断材料は多いに越した事は無いですからね。
今後、新台入れ替えでニューパルサーSPを打つ予定があるので、
使ってみようかと思っております。

こうやって解析が出てない台を自分なりにデータを取って考えるのも、
一つの楽しみなんですよ。ゲームだって攻略本を最初から見てやったらつまんないでしょ?
それと一緒。
今が一番楽しい時期ですな☆

あ、ちなみに3役合算で計算したのは、
元々角チェリーと単独オレンジを見分けようと思ったんですけど、
長時間打ってると、どうして集中力が切れてしまい、目押しが甘くなってしまうので、
とりあえず無難にって事で。

…という事で、今回はニューパルサーSP特集でした。
この台、マジでおススメです!
ジャグラーに疲れたアナタ!是非是非!!

ホールさんは、大切に使って下さいね!

この台、化けると思いますよ☆

本日のブッ刺さり目&液晶

ドットで描かれたボーナス絵柄…凄く良いです☆
見てるだけで楽しくなっちゃいますね、これ!
昔からドット絵は大好きなんですよ。
ちなみにパチンコは、個人的にトットかドラムリールがいまだに最強です。

この目、ハサミ打ちリプハズレ目なんですけど、
ハズレた瞬間に告知音とフラッシュってのが気持ち良過ぎて…。
素晴らしいリーチ目も多数搭載してますし、
演出も出目を楽しむ上で邪魔にならないのは、
山佐というメーカーのニューパルという機種に対する愛が深いからだと思います。
これからもニューパルを大切にね!山佐さん☆


Written by