Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

パチスロの音について。その1。

どもども、LFです。

先程、自宅で作成している音源が一つ出来上がりました。
作る時間は結構あったんですけど、時間があると…ね。笑

ま、本職を見失わない程度にパチスロを打たなきゃって感じですよ、ホント。笑

 

さて、今回はパチスロの音について少し書こうかと思います。

お!少しミュージシャンっぽい!笑

 

パチスロを打っていると、少なからず音を気にしてしまうのは、
私個人がミュージシャンであるからかも知れないんですが、
これがまた、気持ち良い音を出すパチスロのある事ある事!

音と言っても、指す物はいっぱいあるんですが、
まずは、音質ね。
パチスロって、筐体そのものがスピーカーと言っても過言じゃないんですよ。
考えてみてください?パチスロって、結構な大きさでしょ?
あのデカさの中にウーファー的なのが一発入ってて、
筐体をブルブル震わせる位の低音が出てるワケですよ。
で、それを打ちながら体で感じてるって事でしょ?
そりゃ気持ち良くなっちゃうよね。

専門的な事を言えば、低音っていうのは陶酔させる作用があるワケで、
タダでさえ楽しいのに、陶酔なんてさせられたら…、

そりゃ、ジャブジャブ金突っ込んじゃいますって!

LFさんのお気に入りの筐体は、4号機のエレコの…ゲッターマウス辺りの筐体かな。
あの筐体の低音、腹えぐってくるからね。

もう、暴力ですか?って位に。笑

5号機になってからの各メーカーの筐体も音は凄く良いんだけど、
ちょっとハイファイ過ぎるかなって感じです。
ま、仕方ないとは思いますけど。
だって楽曲自体が、よりハイファイな方向に行っちゃってるんで…。
今なんて、歌が入ってるのが普通になっちゃう位でしょ?
そりゃ、各音域のスピーカーを増やさないと聴こえない周波数帯が出てきちゃうもんね。
まぁ、この辺は良い改良点ではあるので、前向きに考えています。
ただ、耳の高さにあるツイーターっぽいヤツ…あれ、
ちょっと耳痛い…。

鬼武者のART中のベルナビ時のボタン停止音なんですけど、
茜ちゃんの刀で切ってる音ね。
結構な痛さです。
リール停止させる時、微妙に構えちゃうんですよね〜。
ま、1ループ目の蒼鬼さんが頑張ってくれないんで、
中々聴けないんですけど…。笑

 

さて、次はお気に入りの楽曲(BGM)なんですけど…、
もう沢山あり過ぎて…なので、最近のに的を絞ります。
まずは…あ、最近でもないか。ちょい前の機種。
初代悪魔城ドラキュラのBIG中のBGM!

もう、完全にゴシックメタル!

完璧です。ゲーム性も悪くはないんですけど、それよりもBIG中の音楽が聴きたくて、
あるとついつい打っちゃう機種ですね。

次は、ダイナミックサンダーV。
これは、入ってる音が全部カッコいい!
赤7揃い、V揃い、完璧なんですけど、連チャン時にしか聴けないBGMとかは、
白目級ですよ。
てか、皆、もっとサンダー打って!
頼む!俺大好きなんだけど、稼働が無いと外されちゃうから!
サンダーの為なら千円くらいあげるから、俺がサンダー打ってるとこ見たら
声かけて下さい。金が無い時は…ごめん。笑

最新機種の中でお気に入りは…番長2かな。
とりあえず、超番長ボーナスの曲!そう、エンブレム!
あれ、完全にメロスピです!
嫌いなワケないでしょ。笑
あと、完成度で言うと、ラコタスランデブーね。
曲の好き嫌いは別にして、物凄い耳に残るから。
ま、自分は大好きなんですけどね。あの曲。笑
あと、操選択時の曲。君のWIND SONG。
めちゃ良い曲!操LOVEですよ、マジで!
…って、あれ?ほぼ全部良い曲じゃん!

全部好きなんじゃん!

…でも、最強曲はやっぱり、轟けDREAMで決まりでしょ!

4号機とかの曲に関しては…もう、思い出とかも絡んできちゃって、
かなりメンドクサくなるんで、またの機会に書かせて頂きますわ。

 

ホントにメンドクサいよ、俺。笑

 

本日のブッ刺さり目

 

 

 

 

 

昨日、嫁からのメールに添付されてきた画像。
ダイナミックサンダーVで4000枚弱出たそうです。
夫が夫なら嫁も嫁ですよ。笑
ちなみにこの目、自分はまだ拝んだ事無いんだけど…。
レバーを叩く角度でも教えてもらおうかな。笑


Written by