ファイアーバード7Uの500枚抜きに挑戦。
ども!LFです!
宮城県大河原のエンパイヤに来月、遠征するという事を決めました。
なので今月は、来月の為に節約モードでお届け致しますよ。笑
え〜今回は、昭和62年に瑞穂製作所よりリリースされた1.5号機、
ファイヤーバード7Uの攻略法、伝説の600枚抜きに挑戦…と行きたい所ですが、
そんな自信も無い上に、初という事で、
まずは500枚抜きからやってみましょうかと。
とは言っても、実機ではなくスーパーファミコンでやってみました。笑
ファイヤーバード7U↑
ちょっと!いきなりどうした?LF?…って感じかと思いますけど、
事の発端は、パチスロ必勝ガイドのライターである、
中武一日二膳さんの単行本『回想列車』
を読んで挑戦してみたくなったのであります。
この『回想列車』、マジでおススメです。死ぬ程面白い!
普段、読書のどの字も無いLFさんが何回も読み返してるくらいですからね。
本気でおススメなんで、是非チェックしてみて下さい!
正直、こんな時代があったのかと震えますから!笑
この本です!マジで読んで!↑
ちなみにこのファイヤーバード7U、台が現役の時に触った事はありません。
ま、当たり前なんですけど。笑
超簡単に言うと、目押し効果が絶大!
4号機の技術介入機なんて、オモチャです。
その分、難易度も激高ですけど。
当時のプロの方々は、配列やプログラムの盲点をついて、
色んな攻略法を発見しては、密かに実行していたんですね〜。
当時現役プロだった人達にとっては、自分なんてガキ…いや、赤ちゃんですよ。
でも、気分くらい味わいたいよね?って事で、
初挑戦の結果は、420枚獲得。普通にボーナスを消化すると360枚位なんで、
約60枚程多く抜けました。
初めてにしては、なかなか!と思うでしょ?
実は、目押しマーカー(特定の絵柄に印を付ける機能)使用ですからね。
まぁ、実機ではないので、ドットの絵柄が見難いんです…っていう、
言い訳炸裂!笑
かなり燃えるんで、当分寝れなくなりそうです。笑
スーファミだけど、600枚抜きを完璧に出来るまで頑張りまっす!
ちなみに、そのうち実機で挑戦してみようかとも考えてますよ。
スロゲーセンでね!
その時は動画とか撮れれば良いんだけど、生き恥晒しそうで恐いわ。笑
ま、そんな感じで、また次回!
でわでわ!
最近では見かけなくなってきました、デビルメイクライ3のパネル。
パネルのデザインから演出から、いちいちカッコ良過ぎます!
ボーナス確率は重いけど、死ぬ程面白いので、
見かけたら打ってみて下さい!
バラエティコーナーに一台設置ってなら、多分設定1だけど。笑