Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

フジロック三日目 出会い編

各バンドなどの模様は後ほどレポートさせて貰います。今回は割とメインのバンドはもちろんなんですが、細かい所までもしっかりと見たいという事で、三日目は当サイトの相方kishimoto氏と手分けして取材。彼は前ノリしての全日程参加なので実質4日目。良い具合にフジロックグルーブ出まくってましたね(笑)

あまりブログで詳しく書いてしまうと、サイト用のネタが無くなってしまうので少し選ばないといけないのですが。

まず驚いたのがゴミが一切落ちてない事!しっかりと各所に分別チームが居て笑顔でゴミを回収。僕はメタリカTシャツを着てたのですが(正確に言うとmetalli fuckin ca T shirts)ゴミ集積所の女性にメタリカーと声をかけられたり、結構気さくな方が多くてゴミ捨ても毎回気分良く出来ました。ちなみにこのTシャツを着てたお蔭でかなりたくさんの方に声をかけて貰えました。さすがメタリカ!

それと何年ぶり?っていう位古い友達に会ったりもしました。STONED CIRCLEでメインドラムを叩いてた女性。もう10年位前に何度もお互いのバンドで一緒にステージを共にした仲間。久々の再会。手伝っていたのも仲間でした。

その横のフジロックの不死鳥の所にいたニュージーランド出身の女性は先日the cherry cokesのファイナルで知り合った子。世界は本当に狭い。

ENVYを見ていて涙を浮かべながら感動し、放心状態で引き寄せられるように前の方へ。一度下がり、やはりまた前へ。そして戻った瞬間また友達と再会。これもまた昔タイバンしてたbassistでしたね。ちなみに彼も泣いてました(笑)。

歩いてたら、今一緒にやってるバンドのボーカルのジプシーに偶然遭遇し、そのまま彼女を巻き込み移動した所今度はそのバンドのベーシストのたくろうと遭遇。なんという偶然。運命を感じますね。あの人数の中、再会するっていうのはやはり何かあります。絶対。嗅覚が一緒なんだと思う。

結局帰りの最終バスに乗る為に時間潰しで立ち寄ったcrystal palace tentの辺りのBARでもそのバンドメンバーと再会。遊び場はどうやら皆一緒みたいです。ここのBARは5割外国人の方で、雰囲気も音楽も最高でしたね。ここで朝まで飲みたかったな。ちなみにジプシーは10時まで飲んでたみたい(笑)さすが。。。

そうそう。
そこで知り合ったオーストラリアの男子。観光でわざわざフジロックに合わせて来たみたいです。日本のフェスは喧嘩もないし、お互いを助け合うし、ゴミは出ないし It’s just beautifulって言ってました。唯一見た喧嘩はイギリス人だったって(笑)。地震の後で怖くなかったのって聞いたら、全然って。むしろ帰りたくないって。日本は安全だって広めたいって言ってました。ありがたいですね。また少し泣きそうになりました。ただ本当に安全だって言い切れなかった自分が情けなかったです。

ゴンドラでもフランス人の男子とお友達になりました。そのまま月曜日朝仕事に行くみたいです(笑)。

井出ちゃんと久々に再会したり、その他あの大きな会場にはたくさんの友達がいたみたいですが、会わなかったので運命を感じません(笑)。冗談です。

そんなこんなで色々な人との交流はフェスならではのモノ。

しかし時間が足りない。。。。まだまだ見たい所あったのに!

さて。

次回最終会?

総集編。

実は未だに余韻が残っております。
お楽しみに。


Written by