Name
SHiN


04年DxAxM(Drug And Music)設立。
名古屋でCRUCIALというSHOP展開、同時にSTAY HiGHというイベントを開催。
年に1度SOUND MARKETも開催。
様々なバンドやアーティスト、ライダーとの親交も深い。
よく酩酊してるのが玉に瑕(笑)
11年には盟友kenken(TOKYO)とSATO-BOY(OSAKA)、SHiN(NAGOYA)でsevennevesを設立。

当blogでは、そんな活動とは違うオススメ小説や雑誌、カルチャー系の情報を発信できればと思いますのでよろしくお願いします。

Profile Page>>

-プリズン・トリック 遠藤武文-

こんにちわ!

今日のおすすめはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは本買うときってどうやって選んでますか?最近よく聞かれます。

友達からのオススメや、本屋でのポップで選ぶこともあると思いますが、

個人的には、そんなにがっつりアンテナ貼って本探しするわけじゃないし、

新作が待ち遠しいくて発売日に買いにいくこともあまりしないです。

安く大量に買えるので古本屋さんをよく利用するんですが、古本屋などではなかなか細かい宣伝はしていないし。

帯やポップ、文庫本だと、裏にある程度のあらすじとかも書いてあって、もちろんCDのようにジャケ買いなんかもあると思います。

ここ最近、好きな作家さんの本は読み尽くした感があって、古本屋だと100円とかで売ってるので、気軽に買えるんです。

で、最近のヒットは今回おすすめの「プリズン・トリック」がおもしろかった!

この作品で江戸川乱歩賞を受賞してるみたいですが、それよりも裏に書いてある筋書きでおもしろそうだなと。

登場人物が多すぎて、最初はあまり進まなかったんですが、読んでるうちに入り込んでしまって最終鳥肌ものでした。

あらすじ的には、刑務所内で囚人同士の殺人事件が起き、それを解明していくうちに陰謀なども絡んでくるといったストーリー。

ここ最近で一番面白かったかも!是非チャックしてみてください!


Written by