Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

レック

レコーディング

現在新しいバンドのレック作業をちんたらと(笑)やっております。レコーディングなんぞや何年ぶりになるのかな?っていう位久しぶりでして。
バンドを始めた頃は、本当に小さなスタジオでレコーディングをスタート。段々バンドが起動に乗ってきて、最終的には一日何十万っていうスタジオを借りてやらせて貰ったり、下のスタジオでCRAZY KENバンドがレックをやってたりなんて事もありましたね。当時バンドマンの定番で憧れの一つだった山中湖での合宿レコーディングなんかも懐かしい限りです。しかもアナログでのレックで、今じゃ考えられないけど普通にそういうれレコーディングをやらせて頂いておりました。
新しいバンドを作って、今は全部自分達と協力してくれる少数の方々のお陰で本当に最低限のチープな形ですがレコーディングをしております。何が良いとかそういうのはもう良く分からないんだけど、今は自分達のペースで自由に音を作れることがとても幸せです。
まー原点ですね。しかも色々と経験して一周した後の原点。いや、まだ一周出来ていないから、本当の意味での一周を目指しての原点。人生なんて一周出来たら大満足。二周目なんてそんな甘ったれた事言う余裕はありませんから(笑)

時間はみんなに平等に与えられてて、その限られた時間の中で何をチョイスするかはその人それぞれで。今の自分はその限られた時間を思う存分音楽に注ぎたいなと思っております。一応一周手前なのでお陰さまで色々と経験値と周りの方々のお陰で、合理的に色々事が進められて、感謝感謝ですね。

全部自分達でやるってもちろん大変だけど、色々形になっていく過程が物凄く心地良い毎日です。
という事でちんたら(笑)レックをやってますので、まだかかりますが、お楽しみに〜!

20140619-025916.jpg


Written by