Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

三軒茶屋CITY HARD CORE

久々に三軒茶屋のヘブンズドアへ行って参りました。もう100回も超えてる三軒茶屋CITY HARD COREってイベントです。100回超えって凄いですよね。しかもここヘブンズドアは名前の通り天国への入り口。なんでもありです(笑)。びっくりする位自由なのに秩序が保たれてるのはやはり、バンドやシーンに対しての敬意があるからでしょ。久々にいい具合に刺激を頂きました!

久々にみたred bacteria vacuumも最高にかっこ良かったですね。

また必ず遊びにいきまーす!

でこちらが主催のスラングブギーのユーラさんのHPでのコメントを抜粋です。

『三軒茶屋シティハードコアについてまず最初に言いたい事は、HARDCORE/PUNKの細分化された現状(例えば、ジャパコア、スカコア、メロコア、ニュースクールやオールドスクール等)の中、メロコアならメロコアだけ、ニュースクールならニュースクールだけの企画やライブが多すぎる、という事だ。別に似通ったジャンルの企画が悪いとは思わないし、むしろそれが当たり前だとも思うが余りにもジャンルの固定化が多すぎると思うのも事実である。

そこで思うのは全ての基本となっているスピリットが同じであれば、ジャップコアとスカコアが同じ空間に居ても不思議じゃないし、当たり前の事であると思う。そういうHARDCORE/PUNKのジャンルの壁を無くしたいと思い、そもそもこの企画を始めたのである。
最近の流行だけの中身の無いバンド、海外のバンドの真似しか出来ないバンド(影響されるのは良い事だがそれを採りいれ自分なりに消化して工夫するのがやはり本物なのではないかと思う)が多くなってきているがあくまで、俺個人がHARDCORE/PUNKだと思うもの全てと同じ空間を共有して、互いのバンドのファンの人達、例えばニュースクールのファンの人達にジャップコアを見てもらいたいし、ジャップコアのファンの人達にスカコアを見てもらいたい。バンドの本質が同じであれば必ず気持ちは伝わると思う。

だから本当の意味でのスピリットを空より高く、海より深く宇宙より広く伝えたい。』

PEACE AND DESTROY スラングブギー ユーラ

 

無茶苦茶熱いです。また確実に遊びに行きます!みなさんも是非!

 

 


Written by